

照明スタンド交換

この間、逆転裁判を見てきました。
原作がゲームなので親子連れが多かったですが大人も充分楽しめる内容でした。
というか随所随所に笑いがあるので基本ニヤニヤしっぱなしです。
一箇所だけホラー?なシーンと大切な人がいる男性には激欝なシーンがありますが、、、
小日向さん可哀想すぎ。

自分的にそのシーンだけもうちょっと緩和できなかったのかと気になりましたが全体的に見ていい映画でした。
オススメ!


さて本題。

90cmの照明スタンドはイレクターパイプで自作したものです。
見た目はちとあれですがそこそこ頑丈で耐久性とか全く問題ないんですが、、、
設置するときにミスりまして、、、

カバー
ご覧のように正面からパイプが思いっきり丸見え状態。
あんまり気にしないようにしてたんですがフとコリ水槽でヴォルテス吊るすのに使ってるスライドアーチが余ってることに気づきまして、、、(ヴォルテス2灯はレイコン用水槽に出張中でコリ水槽はカラーライト2灯で運用)

スタンドチェンジ
余ってんなら使おう!ということでこうなりました。
スライドアーチ6090はその名のとおり、バーがスライドすることで60cm~90cmに対応する優秀な吊り下げスタンドです。
バーの中心付近にはネジでストッパーがあるのでたわむ心配もなし。
唯一欠点はガラス縁に乗せて設置ですが割と幅をとるのでパイプ類の設置箇所が多少限定されます。

一週間後
おかげでコレが

スッキリ
こうなりました♪

やっとスッキリしたw

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


↓順位上昇のためにもぜひともクリックお願いします(><)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


tag : スライドアーチ6090

