

一○デビュー

記事やコメントでちらっと匂わせていたブツを出す時が来ました。

私、アクア一年目にして

一眼デビューでございます!!

我がブログは今までデジカメですらなく携帯のカメラで撮った画像を使用してきました。
途中でデジカメ携帯に機種変したことにより劇的に画質は向上し、自分でもそれなりに満足していました。


しかし


同時期にブログを開始し一番初めにリンクしてくださったMoriさんをはじめ、リンクの方々が次々に一眼を購入していくではないですか!!

そして記事の画質半端ないし!

羨ましい!

でも高い!!!!!

けっこう我慢してたんですが、、、

ダメでしたww

ブログ開始してまだ一年も経っておりませんが一大決心!

誕生日に自分へのご褒美として購入。
と言っても自分の誕生日は七夕で購入が6月中頃なので思いっきりフライングしましたがww

α33
購入したのはSONYのα33
kissX4と迷いましたがバリアングル機能が欲しかったのと実際に触って軽さ、操作性の良さでこちらにしました。
同じ機種でα55がありますが少し機能が低いだけなので値段と相談してα33に。

ちなみにα33は現在生産終了モデル。
それでも買ったらまだ5、6万します。

5万でもまだ厳しい、、、

のでヤフオク(フライングの原因)。

運良く使用期間3ヶ月程のほぼ新品同様のものが3万5千で手に入りました。
レンズキットなので標準レンズのみですが一眼ってやっぱり凄いですね!!
嬉しくて撮りまくってしまいましたww

90全体
6月後半90cm全体

群泳
グリーンネオンたち

グリーンネオン
グリーンネオン

ネオンテトラ
ネオンテトラ

ラスボラ・エスペイ
ラスボラ・エスペイ

ペンシルフィッシュ
ペンシルフィッシュ

バルーンプリステラ
バルーンプリステラ

サイヤミーズ・フライングフォックス
サイヤミーズ・フライングフォックス

チェリーバルブ♂
チェリーバルブ(♂)

チェリーバルブ♀
チェリーバルブ(♀)

ドワーフボーシャ
ドワーフボーシャ

設定オート、標準レンズでもけっこう魚キレイに撮れました^^

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

tag : ネオンテトラ ドワーフボーシャ ラスボラ・エスペイ ペンシルフィッシュ サイアミーズ・フライングフォックス チェリーバルブ バルーンプリステラ

コリ水槽の変化

前回思いっきり他人のレイアウトを批判してしまったので今回は自分の水槽の話です。

初の流木モスレイアウトに挑戦したわけですが一応目処が立ったのでまとめて公開します。

コリ水槽
セット初期。
生体はコリドラスメインなのに世界レイコン入賞作品に影響されて流木モスモスにしてしまいました。
4月半ばに作成。
まだ木綿糸は丸見え。

5月中頃
5月中頃。
既にモスが繁殖しまくり木綿糸は見えません。
多分一番バランス良かった頃。

6月頭
約2週間経って6月頭。
更にモスのボリュームが増えてえらいことに。

5月後半
CO2過多事件で生き残ったネオンテトラは行き場がないのでこちらに移動。
写ってないですがドワーフボーシャもこちらに4匹移動させました。(翌日内1匹が飛び出して死亡)
諸事情により一時的にリシア水槽からバルーンプリステラも移動。


今ブログ書いてたら丁度このコリ水槽からオトシンネグロが飛び出してきました(汗)
原因は不明。

ってゆうかオトシンって飛び出すんですね。

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

tag : ネオンテトラ コリドラス・ハステータス バルーンプリステラ ウィローモス 南米ウィローモス

