

メインフィッシュ、ネオンテトラ→グリーンネオンテトラ

久々ですが90cmヘアグラ草原の様子です。
とは言ってもまだ5月後半のネタですが(汗)


5/22
CO2過多で生体を大量に死なせてしまい90cmの水槽はガラガラになってしまいました。
あまりに寂しいので隣の水槽からグリーンネオンを数匹持ってきたのですが、、、

あれ、なんかこれいいかも?

ということで

グリーンネオン追加
グリーンネオン追加!!
ついでにいなくなってしまったサイアミーズ・フライングフォックスも6匹お迎えしました。

ヒメタニシ追加
あと石巻貝もけっこう前に死んでしまっていたのでかわりにヒメタニシを購入。
いらないけど10匹単位でしか販売してなかったので半分コリ水槽行き。
ヒメタニシにした理由は卵の除去作業がないから。
石巻貝はあの孵りもしない白く固い卵をあちこちに産み付けまくるからもう嫌になりました。
ヒメタニシは増えたらまぁドワーフボーシャが食べるか捨てるかすればいいかなと。
ちなみにこれ交尾中↓

5/28
グリーンネオンは80匹追加してみました。
ちょっと多かったかなと思いますがこのように比較的常時群泳してくれています。

5/28-2
前のネオンテトラはグループがいくつかできてのばらけた群泳だったのに対して今回のグリーンネオンは一つの大きな群れになってくれます。
グリーンネオンの方がビビり?

なんにせよ嬉しい誤算でした。

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

tag : ヘアーグラス・ショート グリーンネオン ヒメタニシ

