

なばなの里

先日彼女の誕生日だったので彼女の希望でなばなの里にイルミネーションを見に行ってきました。

DSC02139.jpg
到着したのが6時頃。
まだまだ辺りは明るくイルミネーションもまだ点灯していません。

DSC02152.jpg
30分後。
ようやく日も落ちてライトアップもいい感じ。

DSC02156.jpg
近づいて見るとただの電飾でも、、、

DSC02157.jpg
引いて見るとこんなにキレイ。
名物光のトンネルです。

DSC02178.jpg
これも宣伝でやってるやつですね。
タイミングよく虹も収めることができました。

DSC02193
光のトンネルその2。


橋の上からの一枚。

寒すぎてヤル気が出ず全てオートで撮影。
でも動画は頑張りました。



ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


↓順位上昇のためにもぜひともクリックお願いします(><)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


tag : なばなの里 イルミネーション

香嵐渓に行ってきました。

実際に行ったのは11月の26日なので既に2週間経っていますが愛知県は豊田市足助町、紅葉で有名な香嵐渓に行ってきました。

三脚なし、標準レンズのみの下手くそ写真ですがまだマシだと思えるものを一応公開したいと思います。

自分は豊田の隣の隣に住んでいるので普段であれば香嵐渓まで1時間半程度で行ける距離。
しかし毎年渋滞が酷いということなので気合を入れて朝7時に出発しました。

到着
流石に香嵐渓付近は多少混んでいましたがそれでも渋滞という程の渋滞にはかからず9時頃には到着。
むしろ日が低くて暗いです。おまけに逆光だし(汗)

神社の階段付近
暗いし標準レンズで撮れるような距離に中々綺麗な木々がない!

神社の階段付近2
周囲ののカメラマンさんたちはそりゃもう見事な望遠レンズばっかでしたよ。

自分的ベストショット
頑張ってマニュアルで色々試してましたがいかんせん経験不足ですね。
適切な明るさの調節とか全く分かりませんでした。

?
目で見ると凄く綺麗な景色も自分が写真におさめると魅力半減w

紅葉
もみじも撮れてるよな撮れてないような、、、

自分的ベストショット2
こっちは自分的には上手く撮れたんじゃないかと。
でも残念ながら虫食いがあったり葉っぱ自体があんま綺麗じゃないんですよね↓

ジブリ?
屋根がなんか素敵です。
彼女曰くジブリっぽいらしいです。

猿回し
あとお猿さんがいました!

猿回し2
日本の伝統芸能『猿回し』
お猿の陸くんが笑いを交えながら色々な芸を披露してくれてとても面白かったです。

川辺
川辺から。
お気づきの方もいるかと思いますが自分の写真はもみじばっかりです。
というか香嵐渓自体がもみじばっかりです。
自分が行ったときは11月の末で事前に見たサイトには見頃と書いてありましたがまた緑や黄色の葉も多く若干早かったように感じました。
行くなら翌週の12月頭の方がよかったかも。

川辺
朝9時についてぐるりと回ってしばらくウロウロしていました中でお昼を食べるのを諦めて昼過ぎには撤収。
帰り際に1枚目の少し横から。

帰り際に
奥に見える赤い橋の上から。
とりあえず風景写真は半端な装備じゃダメだと思い知らされました。

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


↓順位上昇のためにもぜひともクリックお願いします(><)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


tag : 紅葉

一○デビュー

記事やコメントでちらっと匂わせていたブツを出す時が来ました。

私、アクア一年目にして

一眼デビューでございます!!

我がブログは今までデジカメですらなく携帯のカメラで撮った画像を使用してきました。
途中でデジカメ携帯に機種変したことにより劇的に画質は向上し、自分でもそれなりに満足していました。


しかし


同時期にブログを開始し一番初めにリンクしてくださったMoriさんをはじめ、リンクの方々が次々に一眼を購入していくではないですか!!

そして記事の画質半端ないし!

羨ましい!

でも高い!!!!!

けっこう我慢してたんですが、、、

ダメでしたww

ブログ開始してまだ一年も経っておりませんが一大決心!

誕生日に自分へのご褒美として購入。
と言っても自分の誕生日は七夕で購入が6月中頃なので思いっきりフライングしましたがww

α33
購入したのはSONYのα33
kissX4と迷いましたがバリアングル機能が欲しかったのと実際に触って軽さ、操作性の良さでこちらにしました。
同じ機種でα55がありますが少し機能が低いだけなので値段と相談してα33に。

ちなみにα33は現在生産終了モデル。
それでも買ったらまだ5、6万します。

5万でもまだ厳しい、、、

のでヤフオク(フライングの原因)。

運良く使用期間3ヶ月程のほぼ新品同様のものが3万5千で手に入りました。
レンズキットなので標準レンズのみですが一眼ってやっぱり凄いですね!!
嬉しくて撮りまくってしまいましたww

90全体
6月後半90cm全体

群泳
グリーンネオンたち

グリーンネオン
グリーンネオン

ネオンテトラ
ネオンテトラ

ラスボラ・エスペイ
ラスボラ・エスペイ

ペンシルフィッシュ
ペンシルフィッシュ

バルーンプリステラ
バルーンプリステラ

サイヤミーズ・フライングフォックス
サイヤミーズ・フライングフォックス

チェリーバルブ♂
チェリーバルブ(♂)

チェリーバルブ♀
チェリーバルブ(♀)

ドワーフボーシャ
ドワーフボーシャ

設定オート、標準レンズでもけっこう魚キレイに撮れました^^

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

tag : ネオンテトラ ドワーフボーシャ ラスボラ・エスペイ ペンシルフィッシュ サイアミーズ・フライングフォックス チェリーバルブ バルーンプリステラ

