スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青色のバックスクリーン貼ってみた

前回トリミングを行ったヘアグラ草原ですがまたちょびちょびネタを書こうと思います。

石にコケ
流石にセットから1ヶ月近く経ってきてるので石にコケが付き始めました。
一応石巻貝1匹入れてあるんですけどどうにもちょうどヤマトがいるデコボコゾーンだけ掃除してくれないんですよね。
平面は完璧にしてくれるんですが凹凸の多い部分は苦手なんでしょうか??

ヤマトはヤマトで大量投入したくせにエンゼルが怖いのかほぼ全てが親石の裏側や片隅でニート状態。
せっかく入れたのにほぼ意味なしw

ネグロ頑張ってます
代わりにすごく頑張っているのはオトシンクルス・ネグロくん。
ヘアーグラス1本1本にしがみついてパクパクしてくれています。
フライングフォックスも仕事してはいるんですが何分一箇所の滞在時間が1秒程度ですぐどっか行っちゃうし、、、。

エンゼル
全ての元凶、暴君エンゼルフィッシュ。
チャームで購入し、家に来たときは3、4cmで可愛かったのに今じゃもう、、、。
でかい方で12、3cm、小さい方でも10cm前後に育っちゃいました。
半年も飼ってないはずなんですがエサあげすぎですかね?
いいのか悪いのかネオンテトラもどんどんマグロになってるし↓





-------------------------------------------------------------------------------------------------------


さて、ここからが本題。
まだお披露目してませんがコリ水槽を設置しました。
その必要物資調達の際に90cm用のバックスクリーンを買ってみたのです。↓

バックスクリーン貼ってみた
どうですかね?
一応草原水景ということで青空をイメージして青色を買ってみました。
イメージと合わなかったときが怖いのでお高いアルチではなく一番安いコトブキのリバーシバルタイプのを隅だけセローテープで固定しただけですがけっこうイメージ変わったかなと。
バックスクリーン効果なのかなぜか黄緑色がえらい発色した写真が撮れましたw
奇跡の一枚ですねw
実際の色よりかなり大げさに写ってます。
これ完成って言っちゃダメ?ww

バックスクリーン貼ってみた2
はじめは手抜きで上のセロテープで固定だけだったんですけど掃除中に溢れた水が水槽とスクリーンの間に入り、より密着して色がよくなったので霧吹きで完全に密着させたバージョンに変更。
上がアホみたいに発色してるせいで微妙ですが実際のバックの青はこっちのがキレイです。

バックスクリーン貼ってみた3
しかし翌日。
実は上の画像では目立ってませんがスクリーンを貼った時の細かい気泡が残りまくりで1日経ったらこんな酷いことになりました。
けっこう頑張って気泡抜いたんですけどやっぱり設置済みでしばらく経った汚れ水槽にバックスクリーンをキレイに貼るのは難しいみたいです↓

このバックスクリーンは見るに堪えないので即剥がしましたw

上の2枚が詐欺なだけで今(4月現在)実際こんな色してます↓
全体的に黄色っぽいw

新品のソイルで底床ベースまで敷いたのにまさかの肥料切れ??

葉が黄色くなるのは窒素切れだっけか?

え~、でもな~↓

一応1ヶ月前のことなので既に解決はしているのですがわかる人誰か答えをくださいw

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tag : ヘアーグラス・ショート シペルス・ヘルフェリー エンゼルフィッシュ オトシンクルス・ネグロ ヤマトヌマエビ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。