スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンテスト応募のリシア水景途中経過

珍しく更新ラッシュです。
今回は60cmのリシアレイアウトのその後。

6月初期の途中レイアウトになります。

リシア水槽6/11日
5月のトリミング時から20日程度経過。
ロタラ・インディカにアイアンボトムを使用し、ECA24滴、ブライティK3プッシュを毎日添加。
ついでにグリーンブライティスペシャルLIGHTも1プッシュ毎日添加。
前回のトリミング時から購入した物資をフル活用した結果、

水草超元気!
リシア水槽6/11日2

ただし相変わらず肝心のロタラ・インディカは思いの他色が変わらない。
いい感じに赤くなっても成長が早すぎて直ぐ水面突破。
密度もスカスカ感が否めずロタラ・インディカだけ毎日のようにトリミング。

上のように液肥アホみたいに入れてましたが黒ヒゲは出ていません。
しかし富栄養化のせい+バブルモスは日照権の問題で色がかなり汚くなってしまいました。

ちなみに余分な養分吸収役のアマゾンフロッグピットは根が過去最大に太く長くモジャモジャに。

ついで
グリーンブライティSTEP2
90cmのヘアグラ草原が色悪くなってきていたのもあって鉄分を含んだ液肥を買ってきました。

念のため言っておきますがおきますがレイアウトコンテストは世界ではありません。
近所のショップ主催のものです。

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tag : ADA リシア バブルモス ロタラ・インディカ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。