8G以上のFLV動画ファイルの編集ってどうしたらいいですか?

こんばんは、イシマキです。
リンクの皆さん、巡回できていなくてスイマセン

先日母が転んで救急車で運ばれたり色々バタバタしていたのでブログチラ見程度で放置してました。
もう大丈夫なようなので通常営業再開です。


さて、タイトルの通りなんですが若干困ってます。

先日行われたADAギャラリーでのライブ配信(海外特約店向けNAセミナー2011)なんですが初日の午後くらいから一部欠けてますが残りは恐らく最終日まで全部録画できたんですよ!


んで手元に計8.7GBのFLVファイル

できるならいいとこどりで編集してYouTubeなりニコニコに載せたいと思ってるんですが自分動画の編集とか全くしたことないんですよ。

ハッキリ言ってやり方わかりません。

普通の拡張子ならWindows LiveメーカーとかでもできるらしいんですがFLVって拡張子だとダメなのが多いみたいで一応調べてFLVが使えるフリーの編集ソフトいくつか試してみたけどなんでかファイル読み込めなかったです。

やり方悪いんですかね?
AvidemuxとMovicaってゆうフリーのソフトは試して無理でした。


最悪FLVファイルを変換かければ直ぐ編集できるのはわかるんですが時間がめちゃめちゃかかるのでできたらそのまま編集できる方法を知りたいです。

こうすれば簡単にいけるみたいな方法ご存知でしたらご一報お願いします!
ちなみに環境はWindous7、フリーソフトの範囲でお願いします。

リンクさんにニコニコとか動画投稿している方何人かいるし申し訳ないですがちょっと知恵をお借りしたいです



余談ですがADA本家がNAパーティの動画を公開していますね!
NAパーティ2011本家編集動画
グランプリ、ADA大賞の発表、来年からの審査方法の説明も見れますのでまだ見ていない人は必見です!


ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


↓好調なので順位キープのためにもぜひともクリックお願いします(><)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



tag : 動画ADA