

現在の状況

最初のうちのアクアリウムと呼んでいいものかわからない水槽も含めて水槽歴は約3ヵ月ほど。

はっきり言って初心者でございます。

最初にハゼを飼おうと思い、ホームセンターで購入した水槽が40cm。

そして徐々に水草や生態を増やしていった結果、40cmでは手狭&物足りなくなり
昔父親が金魚飼育に使用していた60cm水槽を引っ張り出してきた結果、
現在40cmと60cmの2台が稼働しております。

生態は以下の通り

40cm水槽
 グリーンテトラ ×3
 ヤマトヌマエビ ×1
 ミナミヌマエビ ×3
 石巻貝 ×1

60cm水槽
 ネオンテトラ ×30
 オトシンクルス ×5
 ミナミヌマエビ ×約20
 石巻貝 ×1

水草にいたっては名前が不確定なものがいくつかあるので今回は割愛で。


ブログ自体も初めてなので実はよくわかってません(笑)

画像等、やり方覚えたらやっていこうと思います。

とりあえず最悪自分用の水槽観察日記になればいいかなと(笑)

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

