スポンサーサイト


結局ボトムレリーズとその他色々買う

遅くなりましたがなでしこジャパン優勝おめでとうございます☆

新聞で見ただけですがW杯で欧米勢以外が優勝するのは初めてだそうです!!
この調子で日本が元気になってくれるといいですね^^

もろ台風来てますが(汗)



リシア水槽5/22
何時ぞやにバッコンのためセットし直したリシア水槽は5月半ばでこんな感じ。

両サイド後ろはロタラ・インディカが植えてありますが密度アップを狙って下方からバッサリトリミングしてあります。
パールグラス、ラージパールも成長が早いのでこまめに切りまくってます。

現在Aqua Revueで行われているレイコンの出品まで残り1ヶ月ちょいだったので色々試行錯誤です。


タイトル部分ですが、、、

照明がメタハラなのが大問題なのでしょうがロタラ・インディカが全く赤くならないのが気になり出したので鉄分作戦決行。

ボトムレリーズとアイアンボトム
アイアンボトム+ボトムレリーズ
アクアジャーナルとECA
ECA+アクアジャーナル
作品集2010
レイコン作品集2010

こんだけ買ってきました。
アクアジャーナルはついで。
作品集はものの勢いです。

水草を赤くしようと思ったらとりあえず鉄分です。
ってことでアイアンボトムとECAを購入。

一応どちらか片方だけのつもりだったんですが店長の
「両方使ったほうが効果高いですよ~^^」
という悪魔の囁きに抗う術がありませんでした。
だって期間ないし!(言い訳)

アイアンボトムを購入
      ↓
、、、じゃあボトムレリーズもってのは自然な流れですよね?


以前なんちゃってボトムレリーズ自作しましたが自分の中であれはあくまでイニシャルスティック専用なので問題はないのです。

無駄遣い?

なんのことやら。


ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

tag : ADA リシア

コメント

No title

イシマキさん、凄い勢いで買い物されますねw
いいなぁ、羨ましい^^;
ADAって、メンテナンススタンドを購入したら全ての穴を埋めたくなる等、商売が上手いですよねw

No title

リシア水槽涼しげな雰囲気がいいですねー^^
追肥いつもピンセットでやろうとして水中分解してムキ―てなってますw
ボトムレリーズ便利そうですねー!

No title

ECAは最近、我が家でも導入しました!

どのくらい赤くなるのか楽しみですよね^^

No title

こんばんは。
僕も、ロタラ・インディカが赤くならなくて困ってます。
鉄分がいるってコトは分かってるんですが・・・グリーンブライティ STEP2じゃダメなのでしょうか?!

僕はもう諦めてますが(笑)、イシマキさんのロタラ・インディカ、赤くなると良いですね!

>masakiさん

最近レイコンもあったせいで月一かもしくはそれ以上で特約店行ってるんですよねe-330
んで絶対なんか買ってるし(汗)
彼女に貯金しなさいと怒られてますe-330
ですよね~。
時間かかっても将来的に絶対全部揃えてそうですもん自分ww

>6jo-aqさん

水中分解もですが自分は刺したけどピンセット抜いたら一緒に抜けて大惨事ってのがよくありましたねe-330
ボトムレリーズは便利なんですけど専用肥料が高すぎて正直出番あんまないですww
DIYした方のが使用頻度高いというw

>tomoさん

ECA高いですよね!!
でも効果ありそうだし、、、
ADAを信じてものは試しで入れてみましたw
1ヶ月規定量24滴で使ってみて自分的にはん~?だったんですが最終的に完成品を店長さんに見てもらったんですがロタラ・インディカはこんなもんにしかならないと言われたので一応効果はあったんだと思います。

>パーシー・ジャクソンさん

上のコメントの続きになってしまうんですが一応特約店の店長さんに見てもらって妥協点はもらえました。
店長曰く、本当に真っ赤になる一部を覗いたらコンテストとかで見る赤系草は写真の撮り方でかなりごまかしてあるんだそうですe-330
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

