スポンサーサイト


スーパージィって使ってる人いるの?

なんか地味ぃ~な感じで微妙に暑さが戻ってきましたね。
7月も早いものであと3日です。

8月、9月はどうなることやら。

今回はADA製品、スーパージィのレビューになります。
タイトルにも書きましたがこれ持ってる人っているんですかね??
自分はまだ初めて間もない時に無知故に買ってしまいましたが、、、

スーパージィ
ちなみに知らない方の為に説明するとADAから販売されているガラス器具用の洗浄剤です。
パレングラスをはじめ、他メーカーのディフェーザー、CO2ストーン等は1、2週間も使用していると白い部分がコケで汚くなってくるものです。
そのコケを特殊な洗浄液でキレイにしますって商品なんですが

まぁぶっちゃけ漂白剤です。

300mlのボトルで630円しますが中身は漂白剤。

実はというかおそらく大多数の方がそうしてらっしゃると思いますがキッチンハイターで充分代用できたりします。

両方使ってますがどちらも塩素系の漂白剤なので当然臭いも同じ。
効果も同じ。

あとはコストパフォーマンス考えていただければ、、、


洗浄中
ちなみにこの洗浄液を使う専用の洗浄ボトルなるものが約1,000円で売られていますがそれは流石に買いませんでした。
うちでは100均で買ったプラスチックの小物入れボトル使用してます。
これで充分。

現在は月一でガラス器具全部キッチンハイターで掃除してますが、それ以外の普段のメンテではパイプ類はスプリングウォッシャーで掃除、ディフェーザー類は上の写真の用にスーパージィで洗浄という方法をとっています。

1回で使う量がキャップ1杯とかだから半年以上使ってるけど意外と無くならないけど多分もう買わないかな。

最後にこんだけキレイになりますよっと
汚れたCO2ディフェーザーBefore
Before
汚れたCO2ディフェーザーAfter
After

一応一言アドバイス?
・CO2ストーンも含め、ディフェーザーの白い拡散面が汚れてもブラシ等でこすってはいけません。
  →この部分はセラミック製なので傷が付いたりして見た目、その後の使用に支障をきたします。
・ディフェーザーを漂白液につけた場合、内部に漂白液が残りますがエアポンプをつなげてやると一発で抜けます。

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

tag : ADA

コメント

No title

こんばんは~
キャップ一杯でいいんですか~
キッチンハイターですがツイツイタップリ入れてしまいます^^;
エアポンプで空気が通るのもはじめて知りました勉強になりますっ!
頭が回らず洗浄に1~2日水に付け置きたりしていました^^;

No title

スーパージィですかー。使わないです、というか、ハイターも使ったことないですね。
違う商品ですが、ディフューザーの白い部分がコケったら思いっきり歯ブラシでごしごししてました。

次はハイターでやってみます

No title

スーパージィですか。今知りました。
なんですかそれ?って感じです
私はいつもサンポールかハイターですねw
300mlのボトルで630円ですか!安いような、高いような・・・でもウチはガラス製品がそもそも無い・・・

>ちびえびさん

あ、スイマセン!
キャップ1杯はあくあまで専用ボトルでの指定です!
自分は使ってる容器が恐らく同じくらいだしこんなもんだろとけっこうアバウトですw
量にもよりますしねe-330
やはり濃度が高い方が時間短縮になるんですかね?
パイプ系は特に吸水部の汚れが落ちにくいのでうちでは半日ぐらい浸け置きしてますがディフェーザーでうっすら程度の汚れでしたら1時間程度で大丈夫ですよ^^

>Moriさん

自分も一番最初に買ったよくわからないメーカーのディフェーザーをブラシでこすってしまいましたが見事に傷だらけになり一部セラミックがかけてしまいました。
ハイターのが安全確実ですよ^^

>たれじろうさん

やはり人気のない商品は認知度低いんですかねw
ADAにしてはレアな1,000円以下の商品ですが倍の600mlのキッチンハイターがドンキだと178円で買えるという、、、
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

