スポンサーサイト


一○デビュー

記事やコメントでちらっと匂わせていたブツを出す時が来ました。

私、アクア一年目にして

一眼デビューでございます!!

我がブログは今までデジカメですらなく携帯のカメラで撮った画像を使用してきました。
途中でデジカメ携帯に機種変したことにより劇的に画質は向上し、自分でもそれなりに満足していました。


しかし


同時期にブログを開始し一番初めにリンクしてくださったMoriさんをはじめ、リンクの方々が次々に一眼を購入していくではないですか!!

そして記事の画質半端ないし!

羨ましい!

でも高い!!!!!

けっこう我慢してたんですが、、、

ダメでしたww

ブログ開始してまだ一年も経っておりませんが一大決心!

誕生日に自分へのご褒美として購入。
と言っても自分の誕生日は七夕で購入が6月中頃なので思いっきりフライングしましたがww

α33
購入したのはSONYのα33
kissX4と迷いましたがバリアングル機能が欲しかったのと実際に触って軽さ、操作性の良さでこちらにしました。
同じ機種でα55がありますが少し機能が低いだけなので値段と相談してα33に。

ちなみにα33は現在生産終了モデル。
それでも買ったらまだ5、6万します。

5万でもまだ厳しい、、、

のでヤフオク(フライングの原因)。

運良く使用期間3ヶ月程のほぼ新品同様のものが3万5千で手に入りました。
レンズキットなので標準レンズのみですが一眼ってやっぱり凄いですね!!
嬉しくて撮りまくってしまいましたww

90全体
6月後半90cm全体

群泳
グリーンネオンたち

グリーンネオン
グリーンネオン

ネオンテトラ
ネオンテトラ

ラスボラ・エスペイ
ラスボラ・エスペイ

ペンシルフィッシュ
ペンシルフィッシュ

バルーンプリステラ
バルーンプリステラ

サイヤミーズ・フライングフォックス
サイヤミーズ・フライングフォックス

チェリーバルブ♂
チェリーバルブ(♂)

チェリーバルブ♀
チェリーバルブ(♀)

ドワーフボーシャ
ドワーフボーシャ

設定オート、標準レンズでもけっこう魚キレイに撮れました^^

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

tag : ネオンテトラ ドワーフボーシャ ラスボラ・エスペイ ペンシルフィッシュ サイアミーズ・フライングフォックス チェリーバルブ バルーンプリステラ

コメント

No title

おおおおお!
いいなぁーーー!
これからカメラいじりが楽しい時間がやってきますね!
しかし3.5万はお買い得やなぁ・・・僕も買おかなw

No title

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 
α33はコストパフォーマンスがハンパないですから良いと思います。標準ズームだけですから、マクロと望遠と広角と・・・
さぁ沼が待っておりますね。ふふふ・・・
最初から綺麗に撮れてますね~α33・55は私もそうでしたが、一眼初心者に優しいカメラです。
これからは良きアクアライフとカメラライフですね~

No title

う、羨ましい!
デジイチとっても欲しいですが我慢してます^^;

魚の撮れ方が鮮明で、やはりデジイチは素晴らしいですねぇ。
カメラの難しいことは良く分かりませんが、シャッタースピードが早いから、泳ぐ魚がブレずにばっちり撮れるんでしょうか??

>ペイジャーさん

中古なのでちょっとあれですがデビュー機だしいいかなと^^
でもちゃんと買った時のレシートもついていて本体もキレイだったのでヤフオクにしてはいい買い物したなと思ってます♪
一眼マジでオススメですww

>たれじろうさん

マクロは欲しいんですがとりあえず望遠は当分先ですかねe-330
確かにもの一つがそれぞれ高いし底なし沼ですねe-330e-330
あ、でも既にカバンと三脚は買ってしまいましたw
アクアは始めてくれない友達が一眼には興味津々なのでカメラライフも長くなるかもです^^

>tomoさん

我慢は体に毒ですよ~www(悪魔の囁き)
この頃は使い方がわからずひたすらオートで撮影してたんですけど最近ようやくシャタースピードや明るさ調節したりで撮れるようになってきました^^
自分で色々調節できるので楽しいですよ!
シャッタースピードを早くすると魚がブレないだけでなく波紋や水滴もキレイに撮影できます♪

No title

一眼デビューおめでとうございます!
うぉぉぉ~~~!羨ましいぃぃぃぃ~!!

すごい、魚達とっても綺麗に撮れてますね。
やっぱりデジカメとは違うなぁ~
これからもいっぱい綺麗な写真撮って、
いっぱい写真アップしてくださいねっ!!

No title

一眼デビューおめでとうございます!
一眼の流れがここまできちゃいましたね。

でも、アクアリウム・ブログを続けていくとなれば、あって困ることはないですからね。というか、むしろあることで、より楽しくなりますからね。

いやー、魚達がばっちりと撮れてますね。これからのブログがますます充実していきそうで楽しみです!

No title

デジイチv-521
自分はコンデジv-403
SONYいいですか~?自分も買うならCANONか
Nikonかと思ってましたがSONYもありですね!
でも水槽関連にお金を使い過ぎてしまったので
デジイチは冬のナスボーまでおあづけです!
うらやますぃぃいい!

No title

一眼だ!
イイですよね。。。。。。

てか、実は私も保有しておるのですが、
使ってません(^_^;)
コンデジの気楽さにかまけて、静かに
眠ってます。

ヨーシ触発されたぞ!(^^)

>santakurippuさん

まだなれていないのでオート設定ですが初めての自分でも驚くほど綺麗な写真が撮れますよ^^
ご期待にそえられるよう頑張ります!

>Moriさん

遅くなりましたが流れに乗らせていただきましたw
ですね!水槽だけのつもりだったんですが自然を撮るのも楽しいです^^
画像がクリアになる分、コケや汚れも目立つわけで、、、
今まで以上にしっかり管理が必要ですね(苦笑)

>ChayaEbiさん

お店で実際に触ってみて本体の軽さとボタン操作が一番しやすかったのがαでした。
ただ動画が熱暴走で5分ちょいぐらいしか撮れないのとバッテリーの減りが早く、出かけるなら予備必須ってのがネックですね!
ボーナスでどかんと最新機種いっちゃってくださいww

>takakiyo1106さん

マジですか!!
使わないなんてもったいないですよww
せっかくなんで復活して楽しみましょう^^

No title

こんばんは~
す・・・すげー綺麗に取れてますねっ!!!

そういえばソニーさんの標準レンズ評判よかったからな~~、いや?腕がいいのかな!

にしても僕じゃぶれるようなアップで・・・

・・・・次はマクロレンズかな?w

>ちびえびさん

そうなんですか??
SONYのレンズがいいというのは嬉しい誤算です^^
腕は関係ないですよw
何枚か撮った中の奇跡の一枚たちですからww
マクロレンズは正直欲しいですが当分先ですねe-330
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

