スポンサーサイト


Aqua Revue激撮-その5(ウォーターフォール)

愛知県安城市にあるADA特約店Aqua Revueさんの店内写真特集5回目です

予告通りウォーターフォール水槽です。

ウォーターフォールとは前面ガラスが低くい棚状の特殊な水槽でウォーターフォール(滝)の文字通り、上から水が伝い落ちるタイプの水槽。
一番下は浅い水槽としても使えるので水上栽培の他にアクアテラリウムにも使えます。

ウォーターフォール
特殊な専用パイプで下層から水を吸い上げ上部のシャワーパイプからまた下段まで水が循環する仕組みです。
ちなみにAqua Revueさんではこんな感じ侘び草の販売水槽になります。

ウォーターフォール2
上が6月終わりでこれが7月終わり。
なんかスモークもくもくしてますww

侘び草
この装置から出てるみたいだけど何これ?

侘び草2
左半分アップ

侘び草3
右半分アップ


次回からはいよいよレイアウト水槽です!

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

tag : ADA AquaRevue

コメント

No title

あ~これフォギーⅡかな?霧発生装置ですね
ちょうどいま欲しいと思ってたところで、楽天で悩んでる最中w
ちょっとテラリウムっぽいことやりたいなって思ってるので欲しいんですよね~
侘び草欲しくなって来たぞ

No title

まさにmini ADAギャラリーですね!

本当にきれいなお店ですよね!もっと早く知りたかったv-411
これからはどしどし行きますよ!

>たれじろうさん

お~、なるほど、名前初めて知りましたw
値段見たら意外と高いんですねe-330
テラリウムですか!!
未知の分野なので続報期待してます(><)
自分もオークロの育ちが悪いんで思いきって侘び草にしようか悩み中ですe-330
でも侘び草って高いですよねe-330e-330

>ChayaEbiさん

自分もまさにそう思います^^
もう知ってるかもですが次の土日特別セールですよww
陶器水槽に興味はないんですがアマゾニア20パーオフに惹かれてますw

No title

かなり凝ってますね。前回の記事では、水槽は全部ADAですかねー。
ADA特約店の星多い店って本当にすごいです。
水草のいきのよさも◎ですね

No title

こんばんは~
あの装置気になりますよね
確かチャームさんでも売ってたっけかな?
ミストで冷えることも期待して買おうかと思いましたがなかなか高い^^

にしてもあそこのお店の侘び草元気いいですよね
夏にぴったり冷ややかレイアウトですね><b

>Moriさん

水槽を始め、お店にあるレイアウト水槽は9割9分フルADA装備です!
全部リリィ、パレングラス、ソーラー標準装備ですよww
メンテナンススタンドとかも普通に店長が実際に使ってるやつが置いてありますw
ここまで意識して特化してあるお店は中々ない気がしますねe-330

>ちびえびさん

霧発生装置ということでしたがそういえば冷却効果も期待できるんですかね?(。。;)
謎だww
ぜひ買って確かめてみてください☆
確かに他のお店の侘び草ってなんかぐちゃっとして元気がないですねe-330
あれで本当に涼しくなるなら自分もやりたいですww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

