スポンサーサイト


Aqua Revue激撮-その7(レイアウト水槽)

愛知県安城市にあるADA特約店Aqua Revueさんの店内写真特集7回目です!

いい加減しつこいと言われそうですが大目にみてやってください。
あと撮影から時間が経ってきたので若干記憶が曖昧になってきてます。
真実が知りたい方はお店へダッシュです。


今日は実は奥の石コーナの前にひっそりと?あるミニ水槽とあえて後回しにした右壁のレイアウト水槽をご紹介。

Do!ミニ水槽
Do!のミニ水槽。
180cmの右側にあるのですが実は気づいてない人もいたのでは?
照明こそソーラーミニですがやはりDo!水槽ということでガラスパイプはミニリリィではなくバイオレットグラスのミニが使われています。

八海石化粧砂レイアウト
右側の壁真ん中最上段。
八海石と確かナイルサンド(記憶が曖昧でスミマセン)のレイアウト。
大きさは90のLOWだったと思います。
昔はアフリカンランプアイが単独群泳しててとても美しかったんですが今は色々混泳中のようです。

ラミノーズ水槽
確か左側の壁左から2列目下から2段目。
60のLOWだと思うんですが水槽のサイズがど忘れで思い出せません↓
真ん中の空間にラミノーズが固まっていてとてもいいなと思った水景です。
前景のコブラグラス等は植栽直後みたいですが生え揃ったらかなり良さげ。
なんか写り込んでるのはお気になささらずw

ラミノーズ水槽2
前景が未完成ではありますが下に見えてる石と水草の緑が調和してて自分はこの空間が好きです。

ラミノーズ水槽3
ボルビデス、アヌビアス、クリプト全て使ったことないですが確実に水景をランクアップしてくれそうです。
こんなモッサリで陰陽のあるレイアウトができるのはいつの日やら。


あと2回くらい続きます。

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

tag : ADA AquaRevue

コメント

No title

むむ・・・αと持ち主が写りこんでますなw
ホントにどんな水槽でも手を抜いてないんですね。
実は小さめのキューブガーデン一個買ったのですが、こんなに綺麗に出来るかな?後悔しそうw

No title

ガッツリ撮ってますね~
LOWタイプって水槽が大きく見えますよね。
スペースがあったら挑戦してみたいな。

>たれじろうさん

いつも一番にコメントありがとうございますw
ガラス面にガッツリ写り込んでしまいましたが顔写ってなくて本当に良かったですww
お~、小型水槽立ち上げですね!
教科書には水質がどうたらで難しいとよくありますがそんなんより限られたスペースをどう活用するかの方がよっぽど悩むとこでしょうねe-330
記事楽しみにしてます^^

>T.Scruggsさん

ですね^^
60cmのものでも横に長く見えるので大型水槽のようでカッコイイです!
自分は今のところ下草ばっかりのレイアウトなのでLOWタイプでもよかったのかなとたまに思いますw

No title

このお店ってたしか安城でしたよね?
僕は西尾張に住んでいるので約1時間半かぁ・・・。
むむむ~こんな写真を載せられたら行くしかないじゃないですかぁw
30cmキューブのレイアウトも参考になりそうだし。
こんなにムラムラさせて・・・
イシマキさん責任取ってくださいねww

No title

「こないだワタシが拾ってきた岩とはだいぶ違うなぁ」、と思いながら、
色んな水槽に入ってる岩を注目して見てます。
何が違うかっていったら、岩の表情が豊かなんですよね~。
流木とか岩って、結構な値段で売られてるので、
また拾ってくるしかないですね^^;

No title

こんにちは。
ミニ水槽はこれから!って感じですね。
モサモサになったらトリミングされる前に
レポよろしくお願いしますw
プロピッカーですがちょっと使いにくいかもです^^;
爪が二つ付いてるので反対側の爪で水槽をひっかいたりしないように注意が必要です。
個人的な意見なのでたくさんの人に聞いてみるのが一番良いと思います^^

>福井一郎さん

はい、安城ですよ^^
県内なのに1時間半ですかe-330
ADA製品1割引だしもう一回行ったら常連確定ですねww
いや、そこは店長たちに任せますe-287w

>Tadasi2さん

一応レイアウトに使う石は種類を合わせるものですが拾った石だと中々難しいでしょうねe-330
同じ石でも角度や向きで表情が変わるから難しいですけどそこがまた面白いですよね^^

>aqua3093さん

まさかの続レポ希望!
う~ん、最近見てないけどRevueの店長さんレイアウト結構変えるんでひょっとしたら全く別物になってる可能性高いですe-330w
なるほど!
その爪はサイズが違ったりするんですかね??
というか水槽が傷つくくらい鋭利なんですか!?
欲しいようないらないような、、、w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

