

Aqua Revue激撮-その8(レイアウト水槽2)

愛知県安城市にあるADA特約店Aqua Revueの店内レイアウトです。

90ハイタイプ
入口入ってすぐの90×45×60のハイタイプ水槽。
化粧砂は前面のみで石でソイルと敷き分けられています。
水槽から突き出そうな勢いのミクロソリウム類が活着した流木を軸にした△構図レイアウト。

気泡3
流木の先端は流れてきたモスが引っかかったイメージ?
水面でメタハラ直下のせいかモスなのに気泡全開です。

気泡4
名前がわからないですがパレングラスの近くのせいか異様なほど気泡が、、、

パレングラス・ビートル
パレングラス・ビートル。
パレングラスの拡散麺が広い大型水槽用モデル。
真正面に吸盤があるのはどうかと思いますがデザインは好きです。

60ミスト
上の水槽の反対側、180cmの手前にある60cm水槽です。
PPクラフトシートなどでなんちゃってミストをする人は多いと思いますがこの水槽は本物のミストタイプ。

この水槽は結構頻繁にレイアウトが変わります。
少し前は化粧砂の敷き分けレイアウトだったと思います。
写真ないですが先日お邪魔したときはリセット直後でまた新しいレイアウトになっていました!

気泡
書いてる時に気づきましたがよく見たらパレングラスがノーマルではなくTYPE-3!

気泡2
パールグラスうちでこんなに気泡ついたことないですw

キューブガーデンミニ
その隣のキューブガーデンミニ。
この水槽も結構レイアウトが変わります。
前は有茎草モサモサでしたが現在はリシアもさもさ。
これも今は違うレイアウトになってます。

キューブガーデンミニ2
入口入って本当に直ぐ横にあるキューブガーデンミニ。
この水景は店長の奥様作だそうです。

キューブガーデンミニ3
少し引いて。
実は流木は飛び出しています。
ちなみに一応1ヶ月後。
多少ソイルの流失はあるもののちゃんとトリミングがなされています。
ミニ水槽といえど、ちゃんとレイアウトして周辺器具を揃えるとこんな感じになります。


60cmとミニ水槽のリセットの様子は店長さんが自身のブログで載せていますので気になった方はお店のHP辺りから覗いてみては?


ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

関連記事

tag : ADA AquaRevue

コメント

No title

よぉぉし何故かまた一番だw
90×45×60は壮大ですなぁ・・・60の高さは実物だとかなりのものでしょうね
どれもこれも格好よく、綺麗にしてるなぁ
しかし、この店展示機材だけで数百万いってないかな?w

No title

連続一番おめでとうございますw
これはもうそのうち粗品でも用意しなきゃですねww
なんでしょう、一応180とも高さ同じなんですが横幅のせいか迫力がありますね!!
ぁ~、それは確かに、、、
一つ10万でも足りないぐらいだし2、300万いってるかもww

No title

色んなレイアウトが参考になりますね~。
個人的には「水草モッサリ」ってのより、
最後の2枚の空間のあるレイアウトが好きです。
ただ、こういったレイアウトこそ、
流木と岩の形が重要になるんでしょうね。

No title

おお~
ショップレビュー続きますね~ ものすごく通い詰めているのでは!?w

一枚目の△構図いいですね~
自分的に△構図は難しいイメージがあるので、憧れちゃいます(*^_^*)

>Tadasi2さん

Tadasi2さんは空間あった方がお好きなようですね^^
この形だったらせっかくだしメタハラつけて化粧砂に光がユラユラなんてのもいいんじゃないでしょうか?^^

>こにおさん

あと1回続きますよw
一応お店の方にはジャーナル買いにったり月一で行くぐらいですね^^
△構図は形のいい流木や高さも必要だしより立体的な視野が必要なのかもですね!
自分は基本石組みの低いレイアウトが好きですがいつかはやってみたいですね♪

No title

いやはやなかなか記事へのコメントが出来ない中申し訳ないですが、自分の手違いでブログを消してしまいまして・・・w新しくまたブログ立ち上げましたので、リンク先の変更をお願い致します

>なんかへんダーソンさん

コメントは時間のあるときで大丈夫ですよ^^
っちょ、何間違えたら消えるんですかww
リンク変更了解ですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

