スポンサーサイト


Aqua Revue激撮-その9(レイアウト水槽3)

愛知県安城市にあるADA特約店Aqua Revueさんの特集記事9回目!
ついに最終回です!

やはり皆さん綺麗な水槽レイアウトには興味津々なようで昨日一日のカウンター数が過去最高の560に届きなそうというぐらいまでいきました!
一日更新止めたら元に戻りましたけどねww

でもブログ村の今現在の順位2位です☆(OUT側)

100%写真の御陰ですがかなり嬉しいです!!


せっかくなので順位キープしたいところですが残念ながら明日から通常営業で自分のショボ水槽に戻ります。
毎日あんなレベルの水槽記事にできたらなぁ、、、



ではでは最後の激撮レポスタートです。


AquaRevue120cm
レジカウンターの前にある120cm水槽。
どでかいホーンウッド?を軸に陰性、有茎入り交じってます。

AquaRevue120cm2
上から覗いてみました。
当然ですが油膜はないです。

AquaRevue120cm3
ブリクサがこんもり山になってます。

メンテナンススタンド
メンテナンススタンドTYPE-B
実際に店長が使用しているものが置いてあります。
確かレジカウンター内にツリーもあったはず。
左のミニ水槽には専用クリアスタンドでCO2フルセットがついてますね。

この前エサの話をしていたらあげてみますか??と聞かれAPグラスでの餌やりを体験してきましたw
実際に店長が使ってるのが直ぐそこにあるのでハサミやピンセットなどメンテナンス製品類は手にとって見ることができます。

ビートルカウンター
CO2ビートルカウンター。
自分が今一番欲しいものですw
大型水槽のバブルカウンターは全てこれがついています。
通常のバブルカウンターは下から上に泡がプクプク上がるだけですがこれは内部がらせん状になっているので気泡がぐるぐる回りながら上っていきます。
見ていて飽きません!

AquaRevue90cm
90cm石組みレイアウト。
リセっトされ植栽から少し経ったとき。
この水槽はお店の外が正面になります。

AquaRevue90cm2
確か親石は水槽の高さの3分の2ぐらいがいいとジャーナルに書いてあったと思うのですが、、、
とにかく石がでかいです!!
よく安定してますよねコレ。

AquaRevue90cm3
ヘアーグラス、オークロ、エキノドルス?等多様な水草がが植栽されてます。

AquaRevue90cm4
前景はコブラグラスがメインのようです。

AquaRevue90cm5
上の90cmはお店の外を向いているので当然お店の中からは裏側が丸見えです。
ヘアーグラスが豪快に根を張ってます。

タワー、スーパージェットフィルター
更にその下にはCO2タワーとスーパージェットフィルターが。
お店の水槽は基本ウッドキャビネットですがこの90だけスチール製のガーデンスタンド。
多分カタログに載ってるものは大体店内にあると思いますw

AquaRevue180cm

写真は以上で終わりです。
そのうちまた撮影してきたいと思います!


ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


↓好調なので順位キープのためにもぜひともクリックお願いします(><)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

tag : ADA AquaRevue

コメント

No title

こんばんはー。

いやー何度見てもすごいお店ですよね。

こちらADAカタログを手に隣の県に足を伸ばしてみましたが、レイアウト水槽なんて皆無でした。。。
閉鎖してしまったお店もありましたし。
広島の地ってのは・・・全然アクアがさかんではないのかも。直の刺激がほしいです

No title

あああああ一番が・・・・w
120水槽は120みは見えないな・・・もっと大きく見える。こういう錯覚を起こすような技術が大切なんでしょうね。ブリクサって繁茂は簡単ですが、綺麗に繁茂させるのは至難の業な気がします、やっぱ良い店が欲しいな。近くに

No title

メンテナンススタンド!
かっちょいいですよね~
それにしてもADAの製品がほとんどあるとは・・
信者の私にとってとても魅力的な店ですね・・

90の石組レイアウトですが、なんだかおそろしいですね。
写真を見ているだけでドキドキしてきます。
こんな水景が人を引き付けるのかな~ 見習いたいものです(@^^)/~~~

>Moriさん

他県まで行かれたんですか!
それは、、、残念でしたね[絵文字:e-330
お店がダメなら広島で水槽キレイに維持してるブロガーさんと仲良くなってレッツお宅訪問☆とかどうでしょう?w

>

残念、本日の一番はMoriさんでしたw
というかこんなブログにいつもわざわざスイマセンe-330
あ~、なんか言われてみると確かになんか2メートルとかすごい横長に見えてきましたw
自分も今ブリクサ育ててますがなかなか巨大化してきてますw
でもこんな塊のなんて下の方とかどうなってるんでしょうね??
県内ならともかく家の近くにというとちょっと厳しいですよねe-330

>こにおさん

製品を直に見れるのは購入する上で大きいですよね^^
やっぱり上の石怖いですよねw
絶対崩れたらガラス割れて大惨事レベルですe-330e-330
あ~、でも何が悲しいってこの水槽外から見る専用なんですが水槽の前に流木がカートに山積みされててあんま近寄ってみれないんですよね。
多分歩行者もあるのは気づいても足を止めてまでは見てないと思いますe-330

No title

この90石組水槽は圧巻ですよね」!

まじで石が落ちそうなんですが・・・どういうバランスになっているのか?

そしてガーデンスタンドにメタル軍団がたまりません。高くて買えませんがv-406
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

