スポンサーサイト


リシアネットが錆びました

ヤフオクで購入したリシアネット(重りつき)が錆びてきました。

なんか少し前から底部分の重りであるS字フックが心なしか茶色いなぁと思いながらもただの汚れかもしれないしあまり気にしないように放置。

しかし3、4日前からネットの側面あたりが黒ずんできたような、、、

2日前くらいからネット上部部分まで色が変わってきて、、、

リシア20100926
9月26日

リシア20100928
9月28日

今日現在。
上下の写真はほぼ同じ位置です。
なんかもう端っことか完全に赤茶色いんですけど。

リシア20100928

奥はちゃんとショップで買ってきた新品のリシアネット。
こないだ間引いたのをいつまでも漂わせとくわけにもいかないのでネット買ってきて沈めました。

色が、、、

一般的にステンレスが錆に強いと言われていても絶対錆ないわけではないとはわかっていますが

さすがに2週間たらずは早すぎるのではないだろうか?

ましてや「高級ステンレス」使用です!の宣伝文句があったのに。


ということで出品者さんにご連絡。

おそらく鉄粉等が付着していたために呼び錆してしまったのではないかとのことで代替え品を送ってくれるとのこと。

んで錆びたネットは代替え品と交換の為、今順調に育ってきてるこの子たちは一度リセットです。

あ~、絨毯が遠のいた↓

きちんと対応してくれたので悪い人ではないはずだけどやっぱヤフオクはリスクあるなぁと痛感。

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆
関連記事
スポンサーサイト

tag : リシア

コメント

No title

リシアなんてすぐ増えますよ^^
水面で浮かばせとくだけでも増えますし
繁殖量は最強ですw
気泡はやはりキレイですよね☆
健康の印ですね^^

>aqua×aqua さん

ですよね!
今度はトリミングとか増えてきた分の処理で困りそうです(笑)

まさかのサビ!?

リシアに見事な気泡がついてますね。順調そうで何よりです。
オークションは使ったことがないけれど、それなりのリスクがあるんですね。ステンレスがさびるとは・・・。
ADA製品がオークションで欲しいなと思っているのですがね。どうしますかなー

>Moriさん

代替え品来たので今日リシアリセットしました!
自分で買ってきたのと合わせて今ネット10個入ってます(笑)
正規品なら問題ないのでは?
中古の場合は相手を信用するしかないですが小さい傷があるとかの訳あり新品とかなら割と掘り出し物ありますよ☆
メタハラも150Wで2万とかあったし(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

