スポンサーサイト


第一回Aqua Revueレイアウトコンテスト第一部(構図部門)結果

以前記事にした愛知県安城市にあるADA特約店Aqua Revueですがイベントとして6月と7月にお店独自のレイアウトコンテストを開催していました。

内容は6月に水を入れないレイアウト物だけの状態を構図部門として第一部、通常の水草レイアウト部門を第二部として7月に開催。
それぞれ一ヶ月が投票期間となり、お店に来たお客さんが審査員となります。

店長が太っ腹なのとADA特約店ということもあり、賞品がCO2フルセットだったりソーラーⅡだったりととにかく豪華なレイコンなのです。

しかも本家の世界レイコンと違ってタダ!!
(あれって確か参加費2,000円くらいでしたよね?)

ってことでまだアクア始めて1年経ってない若造も参加してきました!

しかも両部門!



そして唐突に結果発表。

今回は第一部の構図部門だけとなります。

結果は既にお店のHPからは見れなくなってしまいましたが自前の写真があるので他の方の作品も一緒に公開したいと思います。

レイコン1部
レイコン1部-2
レイコン1部-3
レイコン1部-4
ご覧の通り、エントリーは7作品。このうち上位5人が賞品獲得です。

ちなみに見事1位に輝いたのは①の作品。
もう忘れましたが投票数も公開されていてこの作品だけダントツでしたww
この方は優勝賞品としてADAのCO2フルセットを獲得。

他の順位はスイマセン、もう覚えてないです、、、



さて自分の作品と結果ですが


自分のと参加賞
これw
⑥です。
隣にあるのは参加賞でもらったDo!のスピルリナフード。

有り合わせで枯山水っぽくしてみたいと頑張ったらこうなりましたw
部分的に白くない砂があるのは実は白砂が表面だけで下がボトムサンドだからww

でも嬉しいことに入賞したんですよww

4位だったんですよwww

4位の賞品
4位の賞品はこちら!

カボーションルビー

ちなみに3位の賞品はAPグラスだったんですが実は3位と3票差だったり
う~ん、おしかった↓

でも中々気に入ってます♪

使用レビューはまたそのうち書きます!



※今回の写真は一応他の方の作品を勝手に載せてるだけですのでお店をはじめ、その他の方が不快に思われた場合は速やかに画像を削除させていただきます。
尚、自分の作品⑥に対するものはともかく他の方の作品に対する非難中傷コメントはご遠慮下さい。


ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


↓好調なので順位キープのためにもぜひともクリックお願いします(><)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

tag : ADA AquaRevue レイコン

コメント

No title

ほ~・・面白い企画ですね~!しかも、商品が豪華っすね~^^
近くだったら一部、二部とも参加しちゃうな!
構図のコンペっていうのが新しい!
出品作品、完成度って意味ではダントツだと思いますよ!
私も参加するなら石組みで白砂使うと思います!

No title

入賞おめでとうございますっ!
カボーションルビーってめちゃカッコいい逆流防止弁ですよねっ
すぐに使えますね

1番の方が優勝でしたか、、、
僕は確か流木のレイアウトに投票しちゃいましたゴメンナサイ^^;

No title

構図だけっていうのが難しそうですね。
枯山水とはまた風流ですね。
一度観てみたい風景です。
僕は日本庭園や和風が好きなんで、
遅いですがイシマキさんに1票w

>kakuraさん

このレイコンは県外からでも参加可能ですよ^^
ちなみに次回からは構図部門がなくなって通常レイコンが賞品より豪華になるみたいです♪
いや~、写真写りがイマイチですがやはり①がキレイなんですよe-330

>ちびえびさん

まさか入賞できると思ってなかったのでよかったです☆
カボーションルビーはけっこうアクセサリー要素が強いのでうちの水槽には勿体ない感じになってますww
ちびえびさんも投票されてたんですね^^
流木というと③か⑤ですかね?
確かこの2つが2位と3位だったと思います!

>福井一郎さん

この企画を聞いた時にこれしか思い浮かびませんでしたww
幸運にも誰とも被らず入賞までできて願ったり叶ったりです^^
貴重な1票ありがとうございますww

No title

なんとまぁ豪華なレイコンですこと!
知ってたら僕も参加したのになぁ~。
ま、ダントツでビリでしょうけどw
カボーションルビーよかったですね(^^)
おめでとうございます!

No title

へ~こんなちゃんとしたコンテストやってるんですね~しかも賞品つき??しかも入賞?こりゃ素晴らしい!
枯山水って綺麗ですよね。水入れたら絶対に維持できませんので、構図のみならではですね。

追記 ちょっと夏風邪をこじらせまして、とんでもない目にあいました。今年の夏風邪は結構酷い見たいです体に気をつけて下さいね

No title

これはこれは、素敵です。
水が入らないからこそ、出来ることや
味がありますね。。。さすがですね。
おめでとうございます。

No title

豪華な賞品ですね~おめでとうございます!!
白い底砂がいいですねぇ~

しかし、構図だけで勝負するのも
なかなか大変そうですね。。。次回こそは1位目指してください!

>ほんだしさん

っちょ、ほんだしさんとか出たら優勝しちゃうかもww
意外と知られてなくて参加者が少なかったので入賞は運が良かっただけですね^^
ありがとうございます(><)
賞品はしっかり使わせてもらってますw

>たれじろうさん

お店の1周年記念イベントですが毎年恒例にするみたいですよ^^
本物は見たことないですがいつも買ってる某マンガのワンシーンに出てきてましてww
そうなんですよね!
水入れたら維持できないし丁度いいかなと^^
まぁアイディアだけで水槽も空いてた27キューブだし上手く形にできなかったんですけどねe-330
それは災難でしたねe-330
去年急性腸炎でエラい目にあったとこなので気を付けます!

>たかきよさん

こんな駄作を素敵と言っていただきありがとうございます(><)
アイディアは自分でもいいんじゃね??と自画自賛なんですがせめて45ぐらいの水槽でもう少し格好のいい石を使いたかったです↓
けっこう妥協した結果だったんですがそれでも入賞できたのは奇跡ですね^^
ありがとうございます(><)

>santakurippuさん

ありがとうございます!
いや~、記事にも書きましたが実は表面だけなんですけどねe-330
あと実は模様もフォークで引っかいただけというww
ネタが被らなかったのも奇跡ですね^^

残念ながら構図部門は今年限りなんですよe-330
その代わり次回からは水草レイアウト部門が賞品より豪華になるみたいです☆

No title

面白い試みですね~。
こういうのもっと広がれば良いのに。

枯山水はアイデアの勝利ですね!
素晴らしい。

No title

入賞おめでとうございます!
ADAグッズがもらえるなんて、、、すごい太っ腹な企画ですね。
しかも、今回は、参加者がかなり少なかったんですかね?

Aqua Revueというお店はすごいです。行ってみたいです!!

>T.Scruggsさん

確かに他では聞いたことないですね!
ただやはりみなさん空の水槽が用意できなかったのか参加率はイマイチでしたけどねw
ありごとうございます^^
次回はもうネタがないので第二回がなくて逆に助かりましたw

>Moriさん

ありがとうございます^^
店長さんとしては賞品獲得を機に(例えば2位の賞品はキューブガーデン60)周辺器具で散財してもらおうという思惑だったらしいですww
レイコンがあるのを知っていても都合良く空き水槽がある人じゃないとダメというのが大きかったんでしょうねe-330
一応離島でなければ郵送可能ですよ^^
レイコンも県外でも参加可です♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

