スポンサーサイト


第一回Aqua Revueレイアウトコンテスト第二部

お待たせいたしました!
7月に愛知県安城市にあるADA特約店Aqua Revueで開催されたレイアウトコンテスト第二部・水景部門の結果をお知らせしたいと思います。

第一部・構図部門の記事はこちら

写真の前に一応今回のレイコンのルールを。
・日本国内であれば県外の方でも参加可能。
・ただしプロは参加できない。
・また世界レイコンと同時の参加、過去ランキング100位以内入賞者も参加できない。
・参加費無料、上位入賞者には豪華賞品

となっています。
来年に第二回があるはずですので参考までに。


今回のエントリー数は15作品、内上位5名が入賞&賞品獲得です。

では写真いきます!

エントリー番号が部分的にしか写っておらず記憶が曖昧なので順不同です。
本当は各作品には製作者が付けたタイトルもありますが作品しか撮れてなかったので申し訳ないですが割愛です。
照明の光が写り込んで見にくいとか色々スイマセン、、、


レイコン二部10
レイコン二部12
レイコン二部13
レイコン二部15
レイコン二部4
レイコン二部6
レイコン二部8
レイコン二部9
レイコン二部2
レイコン二部3
気づいた方いたでしょうか?
この最後の方、第一部・構図部門の優勝者さんなんです。
前回の構図から植栽して出品してくれたと店長さんが言っていました。
第二部が第一部の一ヶ月後だったので水草の成長こそ途上ですがなんとゆうか天晴です。


ここから下は上位入賞者です。

レイコン二部
第5位
レイコン二部7
第4位
レイコン二部11
第3位
レイコン二部5
第2位
レイコン二部14
第1位



という結果になっています。
どれも力作ですが1位はなんとゆうか自分的に別格な感じです。
投票期間に見た瞬間「あっ、コレだ」と思ったらやっぱりでした!


自分
タイトル/輝泡

もうお気づきでしょうが自分は4位です。
しかも第一部の構図部門も4位w

今年のラッキーナンバーは4なのでしょうか?w

店長いわく、第一部、第二部共に入賞したのは自分だけとのこと。
というか多分両方出した人ってのが少ない気が、、、w


なんにせよ入賞!

やりました!!


賞品ADA 水草用ピンセットM
ちなみに4位の賞品は水草用ピンセットM
丁度最初に買ったピンセットが落としたりでデコボコになってきてたので欲しいなと思ってたら見事にGET!!

微妙に負け惜しみですが3位の賞品が確かプロレイザーなので(ミニはもう持ってる)こっちでよかったですww

参加賞参加賞2
ついでに参加賞。
出品したときにDo!のガーリックフードをもらったんですけど写真を返してもらうときになぜかこれも差し上げますとバクテリアももらいましたw


※今回も写真は他の方の作品を無断で載せていますので閲覧者の方が不快に思われた場合は速やかに画像を削除させていただきます。
また他の方の作品に対する非難中傷コメントはご遠慮下さい。


ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


↓好調なので順位キープのためにもぜひともクリックお願いします(><)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

tag : AquaRevue ADA リシア レイコン

コメント

すごい

おめでとうございましたv-410
素敵なレイアウトですね~!波もたまりません!(ドライヤーですか?)
豪華商品いいなあ!次回があれば是非出品してみたいです!

No title

もう一位はさすがとしか言いようがありませんね・・・
イシマキさんのも奥行きが感じられて素敵ですよ~。負けてません!
やっぱ賞品がでるとやる気も違ってきますか?w

No title

1位の方はあれですか、プロの方ですか?w
こんな素敵なレイアウト、僕には逆立ちしたって作れませんよ(^^;
ダブル入賞おめでとうございます!
来年は1位取ってくださいね!(^^)

No title

ダブルの入賞おめでとうございます。 すごいっ!!

なかなかレベルが高いコンテストですね。
けど、もう少し上位でもよかったのでは?
次回は1位目指して頑張ってください!!」

No title

ダブル入賞おめでとうございます。
ロタラの森がキレイですねぇ。羨ましいw
レイコンに出す人達は気合が違いますね。
僕には程遠いレイアウトだぁ。

No title

おめでとございますっ
や~~~僕出さなくってよかったです
皆さんレベル高っ

やっぱり水槽は枠有りより無しのが断然かっこいいですね
照明も吊りたいんですが高いですよね~
来年には買いたいですっ

No title

入賞おめでとうございます!
4位入賞とはすごいですね。
腕を確実にあげられてますねー

No title

ダブルで4位入賞!おめでとうございま~す^^
しかし・・羨ましい企画ですね!
アクアガーデンでもやってくれないかな~w
ショップのコンテストに沢山の出品があるのは凄いですね!
しかも賞品も豪華!
コチラの1位の商品は何だったんですか?気になる・・・^^;

>Chobiさん

ありがとうございます♪
お察しの通り、波はドライヤーですww
次回は入賞者を増やして賞品もより豪華になるそうなので是非参加してみてください^^

>たれじろうさん

やっぱり1位凄まじいですよねe-330
確か獲得票もブッちぎりでした!
いや~、とんでもないe-330e-330
やはりモチベーションは上がりますね^^
まぐれでも構図で入賞してしまったのでどうせなら次もと余計気合が入りましたw

>ほんだしさん

もう本当にプロ級ですよね!
120か180かわかりませんが白砂と緑の丘、赤い魚の群れ、どれをとっても完璧だと思います!
入賞は運が良かったのと参加人数が少なかったせいですねw
ブログで全国に紹介してしまったので来年はエントリー数えらいことになって圏外ってオチになりそうな、、、w

>santakurippuさん

ありがとうございます^^
いや~、そう言ってもらえると嬉しいです^^
正直それなりには自信あったんですが有茎の状態とか密度とか反省点はそれこそいくらでもあるので納得のいく結果でしたね。
来年また頑張ります!!

>福井一郎さん

いや~、自分的にロタラのチョイスは失敗なんですよ。
上の写真ではお店のオレンジの照明を受けて理想の赤ですが実際は下のほのかにピンクぐらいなんでe-330
あとグレートモスが半端すぎてどうせなら一番後ろのラインは全てロタラにすれば良かったとか反省点てんこ盛りですw

実際リセットとレイコンが偶然重なったのでそれ用に作って出せましたが世界ランカーの方のように狙って頻繁に作り替える気合はまだないですww

>ちびえびさん

そんなこと言わずに来年は出しましょうよw
そして一緒に恥を、、、(違っ

あ~、一度枠なし使うともうダメでしょうねw
照明スタンドは自作すれば製品の半額ぐらいでいけますよ!
もしくは一応半永久的に使えるのでいいものに先行投資ですねw

>Moriさん

ありがとうございます^^
腕上がってるんですかね~??
だったら嬉しいです♪
来年は世界レイコンも出してみたいですね(><)

>kakuraさん

ありがとうございます!
本当に店長さまさまです^^
1位の賞品はソーラーⅡですよ!

No title

そんなレイコンがあったとは!
都会はいいですの~ うらやましいですの~(*^_^*)
それにしても四位入賞おめでとうございます!気泡がついててとっても綺麗な水景ですね(=^・・^=)

>こにおさん

そんなレイコンがあったんですw
どこのお年寄りですかw
こにおさんは確かまだ大学生だったような、、、w
ありがとうございます^^
これ見てリシア仲間が増えてくれたら嬉しいですww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

