スポンサーサイト


名古屋港水族館-その1(マイワシのトルネード)

今日はアクアネタから少し離れて水族館です。

7月、名古屋港みなと祭りにカメラ持って行ったのでついでに名古屋港水族館内を撮ってきました。

と言っても一眼買ってから初めてのお出かけだったのもあり画質等最悪です。

しかもブログに載せる気で撮ってなかったので水族館の紹介でもなんでもないです。
申し訳ないですが魚の名前も全く説明ないです。
ズブの素人が自己満で写真のせてるだけですのでそこんとこご理解いただけた方だけ観覧お願いします。

イルカ
入口入って直ぐにイルカ用の大水槽が二つありこれはその奥。
反対側にベルーガ(白イルカ)がいるんですけど撮り忘れました、、、
ちなみに写ってる男性は知らない人です(スイマセン)

シャチの骨格
シャチの骨格。
2階(正確には3階)に上がるエレベーターから。
下の通路にはクジラの骨格もあります。

マイワシの大群
黒潮水槽のイワシたち。
壁一面の大型水槽でシュモクザメやらマグロもいますがほとんどイワシメインの水槽です。
この水槽は数時間置きにエサやりショー(マイワシのトルネード)が見られます。

水槽トンネル
黒潮水槽の部屋と隣の部屋は水槽がトンネル状になっています。

干潟水槽
干潟の水槽。
トビハゼ、テナガエビなどがいます。

干潟水槽2
汽水なのでこんなどっかで見たことあるやつもいたり。

ハゼの仲間?
人気があるのはハタタテハゼでしたっけ?それに似てて可愛かったのでパシャリ。

一緒に
こんなでかい魚と小さい魚が一緒になって泳いでるって凄いですよね。
小さい方はでかいやつの寄生虫を食べるとかですかね?

食われる?
クエが奥から迫ってきて食べられそう、、、、に見えるだけw



ある意味今回のメイン、HD動画のテスト。
Moriさんに影響されていつものFC動画からYouTubeにしてみました。
<マイワシのトルネード>


無駄に続きます。

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


↓好調なので順位キープのためにもぜひともクリックお願いします(><)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

tag : 名古屋港水族館 動画

コメント

最近行ってないなあ!

アクアを始めてからは一度も行ってないです!
っていっても過去3-4回くらいしか行ったことがないですが・・・
今行くと見所が違うかも!マイワシは圧巻ですね!

>ChayaEbiさん

小学校の遠足やら高校の遠足やら家族とやらデートやら何度行ったかわかりませんが水族館は何度行っても楽しいです^^
カメラ持ってたせいでいつもよりゆっくりめで回ったのでいつもと違った楽しみ方もできました☆
イワシのトルネードは本当に圧巻でした!
着いたときには始まっていて最後尾から見てたんですが御陰で下手に前から見るより全体がよく見えましたよ^^

No title

イワシすごい!!動画で見たの初めてなので感動しました・・・!
写真の方はISO感度高すぎて少しザリザリしてますね。私も人のことはあまり言えないんですけどね(汗

一枚目の写真いい感じですね・・
水族館に行きたくなりました(*^^)v

No title

名古屋港水族館って実は相当良い水族館だと聞いたことがあります。一度は行きたいというか、名古屋は偶にグルメツアーにいくので今度行ってみたいですね
水族館みたいなところは暗いので難しいですよね。
イワシ凄いなぁ・・・グリーンネオンもこれくらいしてくれたらいいのにw

>こにおさん

イワシのトルネードは実は自分も見たの初めてでしたw
何千何万匹いるのかわかりませんがとにかく圧巻ですね^^
暗いしフラッシュダメだしよくわからなかったんでかなかったんですがおっしゃる通りISOは上げまくりましたねe-330
にしても撮ってる最中はザリザリ全然気付かなかったです↓
こにおさんの水族館レポ楽しみにしてますw

>たれじろうさん

確かイルカのプールは世界最大だったような、、、?
小さい頃から行ってるんで正直よくわからないんですよねw
グルメツアーですか!いいですね!
手羽先食べまくってくださいww
グリーンネオンがこの動きしてくれたら最高ですよねw

No title

マイホームではないですかww
名古屋水族館はもう何度行ったか分からないくらい行きました。
昨年は鳥羽水族館に行きましたよ。
結構水族館バカですww

>福井一郎さん

水族館って不思議と何度行っても飽きないですよねw
自分も去年鳥羽旅行に行ったので鳥羽水族館行きましたよw
あと二見シーパラダイスとイルカ島も行ってきました♪
アクアトトも行ったし自分もけっこう水族館バカですねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

