スポンサーサイト


名古屋港水族館-その2

台風の被害平成最大とかもの凄かったそうですね。
被害にあわれた方々、心からおくやみを申し上げます。

にしても今年は天災が酷いですね。
大地震、台風と運良く自分の住んでいる地域は今まで被害ないですがそろそろどでかいのがきそう、、、


前置きはさておき、名古屋港水族館ネタの続編です。
今回は(も?)特に見どころないのでサラっといきます。

タツノオトシゴ
タツノオトシゴ水槽
見事に水草(海草?)に擬態しています。
横のスペースに赤ちゃんが沢山いたのですが小さすぎて変なのしか撮れなかったので割愛。

明るい海
この水槽は水深(明るさ)によって魚の体色がどう変化するかを観察できる水槽です。
水槽前にスイッチがあり照明を3段階に調節することができます。
これは一番浅い(明るい)状態。

暗い海
一番深く(暗く)した状態。
余談ですが子供がよくスイッチ連打して遊んでますw

左から
こちらも生態観察ができる水槽。
水槽前にハンドルがついていて回した方向で水流の向きが変わるというもの。
水流は左から右に向かっています。

右から
ハンドル逆回し。
水流が右から左に変わりました。
ちなみにこれも子供が面白がって無駄に回すので魚たちはあっち向いたりこっり向いたり大忙し。

大ダコ
大ダコ(確かマダコ?)
大きさ伝わってないかもですが水槽の横幅は1mはあったと思います。

穴からこんにちは
名前不明。
巣穴からみょ~んと半身が出ていてなかなか可愛かったです。

迫り来るウツボ
カメラ構えてたらウツボさんが突っ込んできました。
奥に見える半円は水槽下から潜って入れる観察スポット。

ガチャピンとムック
名古屋港水族館名物(だと勝手に思っている)ガチャピンとムック。

、、、スイマセン
本当は昔の潜水服です。

もう慣れたけど子供の頃本気で怖かったのはいい思い出、、、w


次回はニモが出ます!

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


↓好調なので順位キープのためにもぜひともクリックお願いします(><)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

tag : 名古屋港水族館

コメント

No title

ウツボ来た!!
僕ウツボ大好きなんですよね。不気味な凶悪さが溜まりませんw
なのでもちろん子供に交じって、半円から眺めていましたww
鳥羽水族館ではスナメリが可愛かったですね。
1匹だけカメラ向けると近付いてきてカメラアピールしてくれたりして・・・。
あ~水族館行きたいww

No title

オトシゴめちゃ擬態してますね~
コレは中々わかりませんね
最近の水族館はいろいろ操作?が出来るんですね

ガチャピンマジでホラーですね
斧持ったりしててそのライティングは無いでしょ^^;

No title

ウツボはやっぱりカメラにも突進しますか。
昔、磯釣りで、釣ったサカナを水面まであげてきた時に
下から突っ込んできたウツボにサカナを食われたことがありますよ…。
それにしても、昔の潜水服ってスゴイ!
宇宙人とかスターウォーズの世界ですよね。

No title

う~んやっぱ水族館はいい!
行きたいけど中々行けないんですよね。こういう所って。
能登島水族館でもいこうかな?
水族館は暗いですからねISOあげないと厳しいですが、あげたらあげたでノイズがでますからね。

よし、明るい単焦点買いましょう~SAL35F18とか安くて優秀ですよ~暗いところでもSS稼げます
さぁ貴方もレンズの沼へ・・・・

No title

名古屋港水族館いいですよねぇ~~♪
一度行きました!大きくて一日中楽しみましたよ♪

ガチャピンの潜水服来て、
自分の家の水槽に潜ってみたいですね(笑)

>福井一郎さん

ウツボ好きって珍しいですねw
海のギャングと呼ばれるだけあって面構えは凶暴ですよね^^
家の水槽が飼い主になれるように水族館の魚たちも観客になれてるんでしょうねw

>ちびえびさん

サイズも小さいので一瞬パッと見でどこ?(。。;)ってなりますよw
ん~、でも他の水族館ではこうゆうの見た記憶ないですね。
ですよね!
怖いし、斧持ってるし、怖いし、、、
夢に出てきたら泣きますよw

>Tadasi2さん

それはまた災難でしたねe-330
バス釣りでは極まれにそういったことが起こると聞きましたが海でもなんだw
確かに!
左のとかこのままでスターウォーズ出れますよねw

>たれじろうさん

愛知は名古屋港以外にも2つ水族館あるのは知ってるんですがいかんせん小さいんですよね、、、
個人的には行ってみたいんですが目玉もないし同伴人の了承が得られませんw
あ~なるほど、これを解消するにはレンズですか!
いや、お金ないですe-330(泣)

>santakurippuさん

確かに水族館、ポートビルの資料館、ふじ、あとシートレインランドwで丸1日遊べますね^^
なんだコイツは!?って絶対魚たちにガン見されますねww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

