スポンサーサイト


名古屋港水族館-その4

ヤッベ、めっさ放置しちった
最近眠くて眠くて、、、
晩ご飯の後横になって深夜に目を覚ますを繰り返してます。
疲れてるのかなぁ。

水槽2つリセットしたし書く事はいっぱいあるんですよ。

早く記事書かないとネタの消化が、、、。
更新頑張ります!


性懲りもなくまだ名古屋港水族館の続きからですがw

AYU48(ヘコアユ)
ヘコアユ
垂直になってて草みたいです立派な魚です。
世界の果てまでイッテQ見てる人ってどのくらいいるんですかね?
その中のイッテQ水族館を作ろうという企画で芸人のチャン・カワイが現地で48匹捕獲してきてAYU48と名付けたこともあるお魚です。

カクレカマノミ
ご存知カクレクマノミ。
映画ファインディング・ニモの主役にして恐らく一番有名な海水熱帯魚。
前回出したクラウンアネモネフィッシュとはやはり模様が全然違いますね。

デバスズメダイ
デバスズメダイがいっぱい。
デバスズメは淡水でいうアカヒレ的なスターターフィッシュとして有名。
ちょっとだけ海水やってたときにカクレと一緒に飼ってましたが白点病にも強くかなり頑丈。
他にも数種類写ってますが名称不明。

多種多様
多種多様なお魚達。

多種多様2
多種多様なお魚達2。
海ん中入ったことないんでわからないですが珊瑚?ってこんなカラフルなんですかね?
ふと思ったのは水族館の造形物って自然採取なんでしょうか?

ウミガメの赤ちゃん
ウミガメの赤ちゃん
少し成長してるので赤ちゃんというより幼稚園児くらい?

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


↓好調なので順位キープのためにもぜひともクリックお願いします(><)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

tag : 名古屋港水族館 カクレクマノミ デバスズメダイ

コメント

No title

ヘコアユは一度買ってみたかったのですが、何処にも売ってなかった思い出がw
デバスズメはやはり私もパイロットとして飼ってたのですが、ルリスズメにいじめ殺されました・・・・海水魚って凶暴なんですよね~淡水魚の気の荒さとは一味違います
サンゴは・・これどうなんでしょう・・作り物?本物だとしたら結構維持管理が大変なはずですもんね

No title

こんばんは~
一枚目凄くとんがってますね^^;

何だか攻撃的で刺激的な絵が出来上がってます

ヘコアユ・・・しかし、どうやって移動するんだろう??あの姿勢で泳げるのかな?????

>たれじろうさん

売ってるんですかね?ってか飼えるのか?w
やはり海水経験者の方は口を揃えてそう言われますねe-330
自分はでかいエンゼルが小さいの威嚇しまくるので仕切りで分けましたがあれは見てて気持ちのいいものではねいですよね↓

なんとゆうか本物見たことないのであれなんですが色が下手にカラフルでワザとらしいなと感じてしまいました。
でもライブロックはちゃんと使ってるし部分的には本物なのかもしれませんね。

>ちびえびさん

いや~、実際は全然動かずに漂ってる感じですよw
確か移動するときは普通に横になって泳いでましたよ!
あれはウニや海草に擬態するためだとテレビで見ました^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

