スポンサーサイト


名古屋港水族館-その6

明日はいよいよ待ちに待ったNAパーティですね☆

みなさん既にご存知だと思いますが今年の世界レイコンは波乱というかひと悶着あったよう、、、。

それに対する天野社長のコメントと重大発表があるようです。
NAパーティの様子はオンラインで動画配信されるそうなので気になる方はチェックです!


さて記事に戻りますが今回でようやく名古屋港水族館ネタ終了です。
あまりに内容がないので途中でやめようかとも思いましたがこれでようやく最後です。
いつものようにしょうもない写真しかないですがお暇でしたら見てやってくださいw

ペンギン
名古屋港水族館最後の大型水槽はペンギン水槽です。
ペンギン2
上半分が岩場、下半分が海となっていてペンギンたちが自由気ままに泳いだりボーっとしています。
岩場にいるやつの大半は作り物?って思う位動きませんw
水槽が水槽なのでフロアが一際涼しいです。
水槽前に観客席があり、時間になればペンギンのエサやりショーが見られます。
ショーと銘打っていますが実際は飼育員さんが4人程出てきて生体の確認をしながら1匹1匹バケツから魚を与えるだけでひたすら地味でした。
楽しみにしていくとガッカリすること受けあいです。

でもやっぱりペンギンは可愛いですw

群れ
ペンギン水槽で最後と書きましたが出口までにもう一部屋毎年違うテーマで生き物を展示しているコーナーがあります。
去年は干潟の生き物特集だったのは覚えてるんですが今年のテーマなんだったかなぁ、、、
フロアの中でキレイに群泳していたのでパシャリ。

群れ2
キレイに群泳その2

ハゼの仲間
名前が出てこないなんたらハゼ
お魚なのに木に登ります。

水族館のシンボル
ポートタワー。
船の帆をイメージした海洋資料館+展望台。
花火を見るために陣取っていた場所からなんとなく。

あと写真ないですが水族館の他に実際に南極に行った「ふじ」という南極観測船があり内部を見ることができたりします。

若干さびれていますがシートレインランドという遊園地も隣接しています。
水族館、海洋資料館、南極観測船、遊園地と一応1日潰れるくらいは楽しめる施設が揃っているのでデート、家族サービスにいかが?

自分の拙い記事のせいで魅力が激減していますが実際は本当に楽しい水族館なのでぜひ行ってみてください!


よし、明日からアクアネタ再開!

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


↓好調なので順位キープのためにもぜひともクリックお願いします(><)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

tag : 名古屋港水族館

コメント

No title

こんにちは。

ペンギン水槽って、たしかかなりの匹数のペンギンがいましたよね?
どの子もみんな可愛かった思い出が。。。

ほんと、近くにこれだけ立派な水族館があると
毎週入り浸りそうです(笑)

ハゼって飼うとなかなか奥が深くて・・・・
面白いのかもしれませんね♪
手乗りハゼとかやってみたいですね(笑)

No title

ハゼいいなぁ~これ飼いたい
って事は海水に流木?それとも淡水ハゼ?
そろそろハゼ釣り大会もあるし、釣って飼育も悪くないw
変に海水の綺麗なハゼよりもこういうハゼのほうが可愛いのは気のせいかな?
レポお疲れ様でした。楽しませてもらいました

No title

こんばんは。

やっぱり、海水魚はきれいですねー。
こうやってレポを見ていると、デジカメもっていると、お出かけが楽しくなりますね。
一眼をもって出たことがほとんどないんですよね。

次はどこかにもっていってみます

>santakurippuさん

いっぱいいるけど動かない奴は本当に動かないですよねw
でも名古屋港水族館って何気に入館料高いんですよねe-330
ノーマルのハゼなら川で簡単に釣れるんですがでかくなられるのはちょっとw
手乗りハゼとか楽しそうですね♪

>たれじろうさん

これはおそらくミナミトビハゼなので汽水みたいです!
一応皮膚呼吸できるのはこのトビハゼ類だけのようです。
初めの頃ハゼが光るものに反応するというのをしらなくて一緒に入れてたらネオンテトラ食われましたw
いつも温かいコメントありがとうございます☆

>Moriさん

海水魚は淡水魚に比べてカラフルなものが多いですね!
自分もほとんど外に持っていったことないですw
ないときに限って綺麗な雲が出ていたりして悔しい思いをしていますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

