スポンサーサイト


8G以上のFLV動画ファイルの編集ってどうしたらいいですか?

こんばんは、イシマキです。
リンクの皆さん、巡回できていなくてスイマセン

先日母が転んで救急車で運ばれたり色々バタバタしていたのでブログチラ見程度で放置してました。
もう大丈夫なようなので通常営業再開です。


さて、タイトルの通りなんですが若干困ってます。

先日行われたADAギャラリーでのライブ配信(海外特約店向けNAセミナー2011)なんですが初日の午後くらいから一部欠けてますが残りは恐らく最終日まで全部録画できたんですよ!


んで手元に計8.7GBのFLVファイル

できるならいいとこどりで編集してYouTubeなりニコニコに載せたいと思ってるんですが自分動画の編集とか全くしたことないんですよ。

ハッキリ言ってやり方わかりません。

普通の拡張子ならWindows LiveメーカーとかでもできるらしいんですがFLVって拡張子だとダメなのが多いみたいで一応調べてFLVが使えるフリーの編集ソフトいくつか試してみたけどなんでかファイル読み込めなかったです。

やり方悪いんですかね?
AvidemuxとMovicaってゆうフリーのソフトは試して無理でした。


最悪FLVファイルを変換かければ直ぐ編集できるのはわかるんですが時間がめちゃめちゃかかるのでできたらそのまま編集できる方法を知りたいです。

こうすれば簡単にいけるみたいな方法ご存知でしたらご一報お願いします!
ちなみに環境はWindous7、フリーソフトの範囲でお願いします。

リンクさんにニコニコとか動画投稿している方何人かいるし申し訳ないですがちょっと知恵をお借りしたいです



余談ですがADA本家がNAパーティの動画を公開していますね!
NAパーティ2011本家編集動画
グランプリ、ADA大賞の発表、来年からの審査方法の説明も見れますのでまだ見ていない人は必見です!


ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


↓好調なので順位キープのためにもぜひともクリックお願いします(><)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

tag : 動画 ADA

コメント

No title

Moyea FLV Editor Lite 使ってできませんかね?7ならXPモード使えばいけそうな気がしますけど・・・
あとは変換した方が間違いないような気もしますよ~
でも時間は掛かりますね
それ以外は解りません!すいません!
もっと詳しい方が光臨してくださると信じて・・・

No title

こんばんはー。

8.7GBとはすごい量ですね。
いくつかのファイルでその量ですよね??
撮影したビデオ(カメラ?)に付属しているソフトで編集が可能なはずですので、そちらをあたってみるといいと思います。

うちでは、有料ソフトを使っていますので、そちらで編集はできるとは思いますが、有料ですから参考になりませんよね。

フリーのソフトを地道に使うか、↓のようなものもありました。
Movie Operator
http://www.gigafree.net/media/me/movieoperator.html

か、有料ソフトの体験版もいいと思います。
動画編集は経験がものをいいますから、、、いきなり大きなファイルは辛いかもしれませんね。

No title

分からないながらサラッと調べてみましたが、
たれじろうさんが書かれてるMoyea FLV Editor Liteなど、
いくつか編集できそうなソフトはありますね。
ただ、「キーフレームリスト情報がツール側で読み取れないflvファイルは編集できない」
との記述を見掛けたので、そのへんが関係してるかも…。
その場合は、動画変換ソフトでmpegなどにいったん変更する必要があるみたいですね。

No title

こんばんは
お母さん大丈夫でした?色々大変でしたね

ハイビジョンの編集とか中々重いですよね
中途半端なパソコンでチャレンジしたらメチャ時間かかりましたね~
説明書も宇宙言語に見える僕なのでまったくお役に立てないですね~ゴメンナサイ

No title

僕使ってますよ。
家に帰ったらソフトの名前書き込みにきますね(^^)
うちはXPですが。。。

No title

8.7GBすごいですねw
使ったことないので、自信はありませんが、
「AviUtl」というソフトでプラグイン使うとFLV読み込めるみたいです!
コメントにもあったので、たぶん7でもイケるっぽいです!
以前見た動画にあったもので→
AviUtlをインストールする方法 Ver2011春 Part1 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13560379

不確定なコメントですいません^^;

No title

ソフト名わかりました。
「Avidemux 2.5.4」ってやつです。
http://all-freesoft.net/mm9/edit/avidemux/avidemux.html
この辺を見たり、グーグルで調べたりしてみてくださいませ~。
日本語化ファイルもあります(^^)
こんなんでよかったでしょうか?

No title

お母さん大丈夫ですか?
ウチも今年の震災直後に母が脳出血で倒れて大変でした。
今は元気に働きにも行っているので安心してます。
親孝行のつもりで看病しましたw

ファイルの件ですが僕は分かんねぇwww
情けない程にPC関連は分かりません。

>たれじろうさん

Moyea FLV Editor Lite使わせて頂きました!!
7でも普通に動きましたよ^^
意外とあっさりできました☆

>Moriさん

3日分ですw
しかもカメラのアングル変えるときや休憩時間とかでブツブツ途切れたファイルがたくさんというw
スイマセン、編集なんとかなりました!
Moriさんは有料のソフトを使ってらっしゃるんですね!
有料のが確実だしできることは多いんだろうけどちょっと手がでないのが現実ですe-330

>Tadasi2さん

わざわざスイマセンe-330
最初のソフトはFLVでも大丈夫とうたってる割に読み込めもしなかったので恐らくその関係だと思います。
時間かけて変換かなとも思いましたがたれじろうさんご紹介のMoyea FLV Editor Liteが大当りでした^^

>ちびえびさん

あれやれこれやれ色々やらされてますがとりあえずはもう元気ですね^^
ご心配ありがとうございます!
あれってハイビジョンなんですかね??(。。;)
たれじろうさんに教えてもらったソフト使ったらなんか割と簡単に終わりましたw

>ほんだしさん

お手を煩わせてしまって申し訳ないですe-330
なんとかなりましたので動画楽しみにしていてくださいね^^

>6jo-aqさん

途中からといえ3日分ですからねw
正直かなり途方にくれましたe-330
とりあえずたれじろうさんに教えてもらったソフトで編集して地道に500MBずつ公開してこうと思いますw

>福井一郎さん

ご心配ありがとうございます!
そちらの方がよっぽど重体ですよe-330
うちは救急車こそ呼びましたが検査して以上なしでしたから^^e-330
突然親が、、、ってのはダメですね。
いきなりすぎてかなりパニくりますe-330

マジですかw
とりあえず解決いたしましたので☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

