スポンサーサイト


ADA 水草用ピンセットMのレビュー

こんばんは、最近寝落ちしまくっててちっとも更新できてないイシマキです。
リンクの方々も回れてなくて申し訳ないです。


以前Aqua Revueさんのレイコンでいただいた水草用ピンセットMのレビュー書いてないこと思い出したので今回はそのネタです。

水草用ピンセットM
4位入賞の賞品でいただいたADAツール 水草用ピンセットM
普通に買ったた3,255円です。
ハサミが大体1万近いADAにしてはピンセットはまだ安いと思ってしまうんですがおそらく他メーカーのは千円台、、、

水草用ピンセットM2
このロゴだけで値段が跳ね上がるんだから凄いですよね。
丁度指を置く部分に刻印されてるので地味に滑り止め効果があったり。

ピンセット対比
なんとなく前から使ってたものと比べてみました。
上のが前から使っていた確か千円台で買ったもの。
メーカー不昧 長さ:27cm
下が水草用ピンセットM
長さ:21cm

旧ピンセット
上のピンセットの先端
先は若干丸みを帯びており滑り止めのスリット入り。

新ピンセット
水草用ピンセットMの先端
先は鋭利。
水草用ピンセットM3
滑り止めのスリットは横ではなく斜めにクロス。
当然ですがかみ合わせはピッタリです。

・使用感
グリップのバネはやや固めな気がします。
元から使っていたものが長く、しかもバネが弱いものでそちらに慣れていたので最初は違和感があり使いづらかったが今は逆に元のピンセットの方が使いづらいです。
要は違和感は最初だけで慣れたら使いやすいです。
しかし指先の延長と言えなくもないが先端が細いのでやはり大きな水草等になってくると掴み損ねることがあります。
Mサイズは60cm水槽で使うのに丁度良いかと。

長く使えるものだしお金に余裕があれば買ってもいいものではないでしょか^^


なんか最近リセット記事をよくみかけますが、、、
自分もぼちぼちリセット記事書きますかね。(2ヶ月前だけど)w

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


↓順位上昇のためにもぜひともクリックお願いします(><)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

tag : ADA

コメント

No title

ADAのピンセットは僕も使ってますが、使いやすいですよね(^^)
要は慣れ・・・同感ですw
これで水草もサクサク植えられちゃいますね!

No title

リンクもらってもいいですか?

No title

イシマキさん リセット~~~!
思い立ったが吉日です・・・
この際いっちゃいましょー!
僕はリセットのリセットを検討しちゃってます・・・
でも水景って時が経てば変わるんですよね・・・

ピンセットはADAはピカイチですね。

>ほんだしさん

ほんだしさんもご愛用ですか^^
慣れの部分わかってもらえて嬉しいですw
水草植えるよりゴミやスネール除去での方が出番多いでけどねw

>redbeehakaseさん

どうぞどうぞ^^
あとでこちらもリンクもらいに行きます!

>

あ、スイマセンe-330
60cmは二つとも夏前頃にリセットしちゃってるんです。
その記事をそろそろ書こうかなって話だったんですが分かりにくかったですねe-330
Do!や他のメーカーのものを知りませんが買って損する類のものではないですね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

