スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ADAが怒ってます

リンクのmasakiさんに教えていただきましたがコピー製品に対してADAがコメント出しました。
最近の記事とも相まってマジかってぐらいタイムリーだったので全文コピってきました。

弊社製品の類似品に対する裁判結果につきまして
弊社では、独創的なネイチャーアクアリウムグッズを発売し、皆様のもとに届けてきました。また、こうした製品群の使用を啓蒙し、普及してゆくために、多額の広告費をかけ使用例を示し、使用方法を広めてまいりました。しかしながら、こうした製品群に対し、形状やデザイン、コンセプトを単に模倣し、研究開発費や、広告宣伝費をまったくかけることなしに、単に弊社の製品よりも安価な類似品を販売するメーカーもあります。
弊社としては、こうしたメーカーに対して、警告をおこない、販売の停止と、不正競争防止法の違反することによる賠償を求めて、提訴を含めあらゆる手段をとってきました。

平成18年、株式会社マーフィードに対し、トリミング専用ハサミ、トリミング専用ハサミ(カーブタイプ)、パレングラス・ラージ20Φ、CO2グラスカウンターなどの酷似した製品を販売していた件で、新潟地方裁判所へ提訴。一審で、模倣した製品に対しての賠償と、販売の差止めを勝ち取りました。
第二審では、知的財産高等裁判所において、裁判所の強い勧めにより、第一審で認定された賠償額の倍以上となる、解決金を勝ち取りました。もちろん、販売の差止めは一審通りです。

平成20年には、パレングラス・ラージ20Φ、CO2グラスカウンターの模倣品を販売していたライフホールディングス有限会社に対して警告をおこない、販売の差止めを勝ち取り、更に解決金の支払いも受けました。

同じく、平成20年、サンドフラッター、プロレイザー、水草専用ピンセット、水草専用ハサミ、グラスカウンター、リリィパイプなどを模倣した製品の販売をおこなっていた、グリーンズに対して警告をおこない、販売の差止めを勝ち取り、更に、在庫製品の廃棄を実行させております。

同じく、平成20年、株式会社長田商事に対して、パレングラス・ラージ20Φ、グラスカウンターの類似品を販売していた件で、新潟地方裁判所へ提訴。裁判所の勧告により、和解を致しましたが、もちろん模倣の差止めは勝ち取り、更に、株式会社長田商事より解決金も受け取りました。

平成21年パレングラス・ラージ20φのコピー製品を販売していた、有限会社JEBO JAPAN、株式会社チャームに対して警告をおこない、販売の差止めを勝ち取っております。

以上、弊社は、ガラス製品、ステンレス製レイアウト&メンテナンスツールを中心とした製品群の模倣行為に対し、これからも断固として対処していきます。


だそうです。

知ってる会社名や店名がチラホラ。
最近チャームで気に入ってたCO2ディフェーザーの取り扱いがなくなったと思ったらこうゆうことね。

まぁADAも会社として当然のことしてるだけだし。

特許侵害じゃなくてあえて特許料払ってOKもらった上でADA以上の器具出すようなメーカーでてこないかなぁ。
無理か↓

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


↓順位上昇のためにもぜひともクリックお願いします(><)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

tag : ADA

コメント

No title

お~~~おそろしや~~^^
まあ、苦労等あると思いますがもう少し安くしていただきたいところですよね^^
他の会社も馬鹿みたいに真似ずにもっといい製品や意匠が違うタイプにカッコいい感じの製品とか作れば良いと思うのだけど・・・・
裁判には出来ないだろうけど下の記事とかAOAさんにはカナリ痛いと思いますよ^^
ボクテキニハ解りやすくご指南いただき感謝感謝ですが^^

No title

マーフィードのことは知っていましたが、他にも色々と類似品作っているところあるんですね~

ADAももうちょっと安ければ類似品なんて出てこないんでしょうけど・・・
Do!aquaのさらに下のブランドあればいいのになぁ・・・なんて(@^^)/~~~

No title

ひええぇぇぇ・・・恐ろしや恐ろしや、とともに、イシマキさん、ジャンルで3位ですね・・・ひええぇぇ。

やっぱり、似ているものは似てますもんね。
ということは、ヤフオクでアクリルリリィパイプ作っている人も危ないかも!?

>ちびえびさん

ディズニー並に厳しいですよねw
全くですw
性能は認めるけどDo!の値段でやっと丁度いいのにe-330
ですよね~。
大人の事情があるにせよもう少し製品競争してほしいです。
いや~、どうだろw
ちょっとだけ心配ですw

>こにおさん

ん~、どうなんでしょう。
他のメーカーが安い値段で利益出してるのに値段下げる気ゼロの本家ですからね。
Do!の下だともう他メーカーレベルまで落ちるのでは?w

>Moriさん

なんかネタが良かったのか最近アクセス急増ですw
ガラス製拡散器具ぐらいいいと思うんですけどね。
自作はいいんじゃないですか?
リリィって名前出したら怒られそうですがw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。