スポンサーサイト


バイオレットグラス吸水購入

まだ今のところなんとか連続更新を続けております。

その甲斐あってか嬉しいことに最近ブログのランキングが好調です☆

サブジャンル3位
FC2ブログのサブランキング(観賞魚)なんて3位でしたよw
ブログ村のランキングも地味に好調ですw

まぁ一番の理由は最近の更新内容でしょうがw
やっぱりADAネタはいい意味でも悪い意味でも人を引きつけますねw


さて、代用品の紹介ばかりで損害ばかり与えてないでたまには売上にも貢献したいと思います。

じゃん!

バイオレットグラス吸水×3
バイオレトグラス・吸水用×3
左から
VV-2(90用)    5,145円 ×2
VV-1(45~60用) 4,200円
(90用が2つなのは90cmはフィルター2台だからです)

今までアクリルパイプで自作した吸水パイプを使っていましたがスリットを適当に作ったせいで流量に無理が出てきたようなので思いきって自作を卒業しました。
本当はリリィが欲しいところですが全部リリィで揃えたら諭吉様が倍飛んでいくのでバイオレットで妥協、、、。

バイオレットグラス吸水×3-横
正面から。
分かりにくいですが左の90用2つは同じ製品ですがスリットの感覚が微妙に違ったりします。

バイオレットグラス吸水
早速取り出してみました。
バイオレットはリリィの吸水よりスリットの感覚が狭くて多いようです。
リリィは真っすぐの棒形状に対してバイオレットはやや膨らみ気味なのがポイント。

バイオレットグラス吸水
正面。
よく他のブログでカマキリのお腹と例えられていますがまさに!といった感じです。

バイオレットグラス吸水
設置。
ガラス器具なので流石の目立たなさです。

カタログで見たときは横から見て給水部が膨れてるのが気になりましたが実際に設置してみたら思いの外形状は気にならなかったです。

まぁ汚れると先端とサイドの膨らみ部分の掃除に苦労するんですけどね。

自分は極力汚れがこびり付かないように2、3週間ごとに半日ハイターで汚れを真っ白にして水流でぶっ飛ばしてなんとかキレイに保ってます。

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


↓順位上昇のためにもぜひともクリックお願いします(><)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

tag : ADA

コメント

No title

うわっ!羨ましい^^;
1本分けて欲しいです(笑)
自分は割れるのが怖いので、メタジェの吸水を使ってます^^;

No title

いいですね~
いいですね~v-398
やはりガラス製品はいいです。メタルを使用しましたがやはりガラスにはかないません。
あとはスーパージェットフィルターですか?
どんどんいきましょう!v-414

>masakiさん

ぶっちゃけると現在は諸事情によって90用2本御お蔵入りですが差し上げるのはちょっと、、、(汗)
なんか等価交換ならいいですよw
メタルジェットって実際どうですか?
シルバーのインパクトも強そうだし自分が使うと内部の汚れがわからないから知らない間に黒ヒゲまみれとかになりそうなんですよねe-330

>ChayaEbiさん

あ、やっぱりメタル使用しててもガラスが恋しくなるもんなんですねw
いや、将来的に買わないとは100%言えないのが怖いですがそれ買う前にまだ欲しいものたくさんありますからww
ってかお金ないですw

No title

あ~これいいなぁ
レンズには馬鹿みたいに金出すんですが、どうしてもアクア用品は安く上げてしまいます・・・
もうちっとレイアウトとか上手くなったら買うんだ~きっと・・・

>たれじろうさん

いやいや、レンズに比べたらまだ安い買い物でしょうw
でも長く使えるとか将来性とか考えたらレンズのがいい買い物なのは間違いないですね^^
いいレイアウトにはまずいい道具からですよ~♪とそそのかしてみるw

いいっすね~!

ガラスの吸水!うらやましいです(涙)
自分は最近90用にやっとリリーの出水買いました!吸水までは手がでなくて(汗)
もちろん吸水パイプは緑色してますよ~。(^_^;)

>ap.aquaさん

初コメありがとうございます^^
自分も90用のリリィですがフィルター買い換えたらホース径が合わなくなって箱に戻してしまいましたe-330
今は緑に逆戻りです(泣)
いやいや、片方ガラスで片方緑はないですってw
きっとap.aquaが耐えられなくなって来週には吸水もお買い上げですよ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

