スポンサーサイト


ADAのエサってどうなの?実験

そろそろくどいかなとも思いますがまたまたADAネタです。

ADAはフィッシュフードAPというシリーズでエサを販売しています。
人口プランクトンを目指して開発された天然プランクトンを上回る栄養価と嗜好性を備えた基本フードであり、消化吸収が良好で排泄物が少なくなり水も汚れにくく藻類の発生も抑えられるというのがカタログ説明です。

他メーカーのエサも多種多様なものがありますが実はつなぎに炭水化物等、魚の消化に優しくない物質が含まれていることが多々あるそうです。
その点を考えればAPシリーズはカタログ説明では完璧なエサであると言えます。

そして気になったら最後、鵜呑みにして買いました。
アクアを始めてからずっとメインであげてきたエサがなくなったので次変えてみようかなと魔が指したんですよ。

ADA AP-1
フィッシュフードAP-1(15g)
一応高いしまずはお試しということでボトルケースですらない15gを買ってみました。
たった15gですがこれだけで472円です。
ちなみにひとつ上の70gだと1,995円。

容器に移しました
そのままだと使いにくいので小瓶に移し変え。

フタ
実は爪楊枝のケースなので上部の穴はアルミテープで塞いであります。

ADA AP-1 中身
中身。
顆粒タイプでAP-1は3種類ある中でも一番粒が小さいものになります。


んで実際あげてみた結果ですが、、、

悲しいぐらい不人気w

見向きもしないという訳ではないですが不味いのかグリーンネオンは途中でユーターンする子多数w

結局以前からあげているテトラプランクトンをまた買いました。

微妙ですが動画です。

この日は珍しくいつもよりAP-1を食べてくれましたがいつもは数匹口にしたら後は水流に乗って流れてくだけです。

60のエスペイたちはなんとか食べてくれるので頑張って処理してもらってますがたった15gが半年経っても半分もなくなりません。(泣)

フィッシュフードAPにはタウリンなどを配合し、嗜好性をより高めた更に上のAP-GOLDなるものがありますがこれもどんなもんだか、、、。


とりあえず高級なエサはうちのお魚達のお口には合わなかったようです。


ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


↓順位上昇のためにもぜひともクリックお願いします(><)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

tag : ADA 動画

コメント

No title

こんばんは。

エサの当たり外れって結構ありますよね(笑)
しかも、
食べないといつまでたっても減らないし、
無理にあげると水槽の水が汚れますし。。。

もうワングレード上げると・・・・食べたりして。

No title

ADAの餌は私もあげてみたことがあるんですが、とっても不人気でしたねw
そして、通常の餌がテトラプランクトンというのも一緒です!
あれ、大きさもいいし食いつきもいいし使いやすいですよね~(@^^)/~~~

>santakurippuさん

ありますね!
高いのとか無駄に量が多いのに限って食べないとか本気で勘弁してほしいですe-330
そう言われると確かにAP-GOLDも試してみたい気はするんですがまずAP-1がなくなってくれませんw

>こにおさん

こにおさんのところもですかw
なんなんでしょう?
マジで途中でUターンしてくんで「あ、これならいらね」って思われてるんですかねw
テトラプランクトンは特に何も考えずに最初に買いましたが本当に食いはいいですよね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

