

そういやリシア水景は?

前写真を載せたのが11月。
60cmで世界レイコンを視野に入れて作ったリシア水景を覚えておられるでしょうか?

昨年のAqua Revue主催のレイコンに出品したレイアウトからそのままリシアを再利用したせいで、、、

リシアがコケコケ
リシアがコケました。
レンズがしょぼいので上手く映りませんでしたが白いモヤみたいなコケが全体にまとわりついてます。
前のレイアウトは最後の方アホみたいに液肥使ったので実は結構妙なコケが出ていたり、、、。
一応選別して再利用したつもりでしたが前の水槽から持って来ちゃったみたいです。

ミナミヌマエビ追加
コケだしここは生物兵器の出番だ!ってことでコリ水槽で自然養殖のミナミヌマエビを適当にすくってきました。

リシアの色が、、、
チラっと。
なんかリシアがくすんだ色しててばっちいです。

ヒドロコティレも相変わらず不調
オーストラリアンドワーフヒドロコティレも相変わらずの不成長。

60cm全体(8月)
全体。
まぁ昨年の8月の話なんですけどね。

その後結局リシアは全とっかえしました。
他にも部分的にちょいちょい弄ってまだまだ進化中です。

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


↓順位上昇のためにもぜひともクリックお願いします(><)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

関連記事

tag : リシア ミナミヌマエビ オーストラリアンドワーフヒドロコティレ

コメント

No title

やっぱリシアは大変ですね。バッコンであったり、水中に舞ってたり。。。
でも綺麗ですね~もう絨毯はお手の物ですね。
うちのミナミ養殖ビオは薄く氷が張りますが、元気で頑張ってます。強いなぁ・・・

>

めんどくさいんですが綺麗なんでやめられないんですよ。
慣れすぎたのか巻き直しもそんなに苦じゃないですw
エビは寒さには強いと聞きますが氷が張るくらいでも大丈夫なんですね!それは驚きです!
最近ヤマトだけを飼ってみるのもいいんじゃないかと思ってるんですがヒーターなしでもいけますかね?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

