スポンサーサイト


朝からADA特約店にGO

肥料が欲しいと書いた昨日の今日でもう買いに行きました(笑)

理由は毎週土曜日に水替え&掃除をしてるので水抜いたついでに済ましたかったから!

ということで午前中から☆太郎☆さんお勧めのADA特約店Aqua Revueさんへ行ってきました。
着いたの11時過ぎだったんですがいつものように店の前に流木が並んでおらず「あれ?」って思ったらご主人が「うち12時からなんですよ」と。

今回はご主人のご厚意で準備中の店内で買い物させていただき事なきを得ましたが営業時間は要チェックです。

んで買ったものなんですがまず
肥料:マルチボトム
イニシャルスティックと悩んだ結果マルチボトムのが長くて埋めやすそうと判断してこれにしました。
ボトムレリーズも欲しいっちゃ欲しいけど肥料差し込むだけに5,000円は手が出ません↓

雑誌:AQUA JOURNAL
vol.172 石組の探求
vol.178 メンテ
vol.179 石組遠近法
vol.180 NATURE AQUARIUM MASTER

ADA発行の月刊誌でカラーページでレイアウトのあれこれを解説してくれてます。
aqua×aquaさんのブログで存在を知って欲しいな~と思って調べたらADA製で特約店で取り扱ってると知ったのでついでに。
あるやつ1冊買えればいいと思ってたらまさかの複数冊取り扱いだったので自分の水槽に関係ありそうなのや興味あるの厳選して(それでも)4冊購入。

メンテナンス用品:プロシザーズ・ウェーブ
今回一番の大冒険。
ADA製の約1万するトリミング用のハサミ。

ハサミは別のショップで買った1,500円くらいの長くて先の曲がったのを既に持ってるんですが5分も使ってると指が痛くなってくるしカタログ見ててヘアーグラスやリシアのトリミングにはこれを使いたい願望があったので奮発して購入いたしました。

宝の持ち腐れにならないように頑張ります!!

本日の購入物
また散財

いかん、高いと知りつつADA製品に手を出し始めとる、、、

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆

関連記事
スポンサーサイト

tag : ADA AquaRevue

コメント

No title

AquaRevueさんのRが赤いのは重要です(笑)
結構お金使いましたね~^^
僕も最初11時に行って開いてなく店長さんのご好意で入れてもらいました。照明がついてなかったです。
ジャーナル買い込みましたね~これでもうトイレは暇じゃなくなりますね~(爆)
(僕はトイレで読んでます)

No title

こんばんはー
先日はコメント&リンクどうもです^^
ADA製品って一つ買うと・・・次々に揃えたくなりますねw自分もトリミングハサミは欲しいですねー。ぼ、冒険しようかなwww
あ、自分もリンクいただいていきますねー^^

>☆太郎☆さん

食いついてくれてありがとうございます(笑)
さすがご近?所♪
しかも開店前に行くとか同じだし(笑)

>なんかへんダーソンさん

コメント&リンクありがとうございます^^
あとは気が向いたらブライティKぐらい買おうかなと☆
リリィパイプも欲しいけど外部2つ使ってるんでちょっと無理かなってe-330

No title

ADAにハマると抜け出せませんよ(笑
つい昔のレアADA製品に手が出てしまいます。
ボトムレリーズは確かに高いですよね^^;
ピンセットでも埋められそうですけどねぇ~。。

A・D・A!!

いいですよね~☆自分もアクアジャーナルは購読してます♪
と言っても製品は金銭面の都合でDo!aquaとかが多いですが^^;
プロシザーズ・ウェーブ自分も気になっていたのでレビューよろしくおねがいします!

No title

アクアジャーナル、実はまだ一度も読んだことがないのですよ。
けっこう購読している人がいますね。今度みてみましょうかね。

ADAって変に充実感がありますよね。はまり過ぎに注意してください(笑

>aqua×aquaさん

既に薄々感づき始めてます(笑)
水槽装備一式揃えて金かけるもんがなくなると次は普段使ってた道具のデザインや機能性が気になってくるって最近気づきましたe-330
恐るべしADA(笑)

>6jo-aqさん

もう少し値段が安ければ迷わずコンプに走れるんですけどね(笑)
本屋で売ってる雑誌って値段の割にいらん情報多いって感想なんですけどアクアジャーナルはレイアウトのコツとか欲しい部分だけ載ってる感じでいいですよね♪
プロシザーズ・ウェーブは普通のハサミ(今自分が使ってるやつですが)が鈍い感じでジョギってゆうのに対して軽い力でジョッキーンって感じです!
指も楽にフィットして痛くならないし切れ味はかなりいいですよ♪

>Moriさん

月刊誌で毎号ごとに特集が違うので自分の欲しい情報じゃないときもあるでしょうが本屋で1000円とか出してアクア雑誌買うよりは絶対いいと思いますよ!!
機能性やデザイン性は文句なしだけど値段が、、、
ハマり過ぎて道具用のスタンドとかまで買わないか将来心配デスe-330

No title

お久しぶりです!
ウェーブってグロッソスティグマとか刈り込みやすくて良さげですよね!
前景水草って何時もハサミを変な持ち方してトリミングしていたので、
こういうタイプも欲しいな・・・とか思っているのですが、
自分の場合今はトリミングする水草が無いので、観賞用になりそうです)爆
それでもカッコイイので欲しいですが。。

>aqus-50hs_sさん

こいつはハサミ自体にけっこうな傾斜があるんで無理な体勢とらずにラクラクいけますね^^
前のハサミは安物のせいか3ヵ月の使用でネジ部にうっするらサビらしきものがあるんで使用後の管理だけは徹底しようと思います!
買い替えられるような値段じゃないe-330(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

