スポンサーサイト


パールグラス →

60cmのリシアレイアウトですが今までサイドは低く保ったパールグラスでしたが維持に無理があるということで全撤去しました。

代わりにグロッソスティグマ、キューバパールグラスをそれぞれ植栽。

パールグラス→グロッソスティグマ
右サイドはグロッソスティグマ。
(奥の一部オーストラリアンドワーフヒドロコティレ)

パールグラス→キューバパールグラス
左サイドはキューバパールグラス。

全体
一応遠近感にちょっとでもプラスされるかなと手前側に近い右に葉の大きなグロッソ、左のやや奥に葉の小さいキューバパールとしましたが位置が微妙すぎてどうなるのかよく分かりません。
完全に育ってみてのお楽しみです。

ミナミヌマエビ
久しぶりに生体の写真でも。
ミナミヌマエビ。
気泡の絨毯の上を小さなエビがちょこちょこ歩いている様子は癒されますね。

オトシンクルスネグロ
久々登場、オトシンクルス・ネグロ。
普段はガラス面ですがたまたま面白いところで一休みしていました。

チェリーバルブ♂
チェリーバルブ♂。
普通に飼ってるだけですがなぜか見せた人に発色を褒められました。
チャームで買ったときからそんなに変わってない気がするので当たり個体だったのかもしれません。

過去の写真のストックがあるから大丈夫だろうと思ってたらコンテスト用の水槽は最近の見せれないし意外と載せられるネタがないことに最近気がつきました。
あと1週間もしたらネタなくなるかもw

ピンチ!!


あっ、あと地味にブログのカウンターが10万アクセスいきそうです。
今のペースだと明日か明後日?


ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


↓順位上昇のためにもぜひともクリックお願いします(><)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

tag : リシア グロッソスティグマ キューバパールグラス ミナミヌマエビ チェリーバルブ オトシンクルス・ネグロ

コメント

No title

こんばんは。

パールグラス綺麗だったのに。。。残念ですね。
確かに、成長も早いしけっこう茶色くなったりしますからね。

左サイドのキューバがどんな感じになるのか
楽しみにしてま~~~す♪

チェリーバルブはお見事!!

>santakurippuさん

トリミングも面倒だったんですけどまさしく下葉が茶色く枯れて見苦しかったのが大きいですね!
石が龍王石で硬度高いせいかキューバはほとんど抜けずに順調ですよ^^
チェリーはラッキーでしたw

No title

こんばんは!
10万ヒットおめでとうございます。
一気ですね!

きれいな水槽を維持されてますよね。かなり腕をあげられてますよね。
ぼくはさっぱりプーさん状態になってますから・・・。なんとかしなければ。

難しいとされるキューバパールがどうなるか楽しみです。

>Moriさん

毎日更新するとこんなにも違うのか!って感じですw
全然そんなことないですよw
まだまだです!
エンゼルがいるとエビが仕事しないしレイアウトどころではないですよねe-330
うちは1匹でも悩んでるのにMoriさんのところなんて、、、
心中お察ししますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

