スポンサーサイト


そう言えばコリ水槽

気がついたら10万アクセスを軽く超えていました!
自分なんかのブログをたくさんの方に見てもらえて嬉しい限りです^^

これを励みにこれからも頑張りたいと思います☆

そう言えば完全に忘れてましたがもうブログもアクアも始めてから1年以上経ってるんですよね。
リンクの方が書いてたみたいに自分も祝!一周年!!みたいな記事書けばよかった、、、orz



青コリ
今日はこの子達の水槽です。

1週間後
コリ水槽は以前寂び石を使った半水上レイアウトに作り替えを行いました。
一応前載せた画像の1週間後です。
とりあえず水が回ればいいやと入れたGEXのコーナーフィルターの位置が右から左に変わりました。
理由は左の方がスペースあるので水流の揺らぎが楽しめるからというだけ。
にしてもこのフィルター純正ろ材使ってるとすぐ詰まって流量落ちるんですよ。
やっぱり水槽に対してパワー不足か?

寂び石も順調
ヴォルテス30W×2灯+腰水も沢山なので寂び石の水草はすこぶる元気です。
でも毎日の霧吹きが若干苦、、、
ってゆうかたまに忘れてます

卵発見
卵発見!
この水槽には青コリドラス、コリドラスハステータス、オトシンクルスがいますがおそらく青コリドラスのものと思われます。
ある日朝出ていく時に見つけて帰ってきたらもうありませんでしたけどね(泣)

駐車場?
青コリ3兄弟。
これを見て彼女が駐車場みたいと。
なんでコリってたまにキレイに揃ってるんでしょうね?


明日はエサやり用ニューアイテムをご紹介予定、、、

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


↓順位上昇のためにもぜひともクリックお願いします(><)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

tag : 青コリドラス 寂び石

コメント

No title

10万?そりゃ凄い。今までの努力の賜物ですね。
水槽良い感じですね。ってかとても良い!
コリの遊び場も沢山で綺麗ですね。
GEXのフィルターはウチではそうでもないな・・・

No title

上位キープさすがですね!

コリ水槽いいじゃないですか~!
やはり化粧砂はこういった使い方がいいですね!
これならソイルと混じらない・・・!
今結構苦労してます。

>たれじろうさん

一応キリ番なんかやろうか悩んでたんですが気づいたらなんかあっという間に終わってましたw

いや~、このレイアウトも最初はよかったんですけどね~、、、
なんか2週間ぐらいで流量半分とかになってました。
寿命かな?

>ChayaEbiさん

そろそろ更新がしんどくなってきましたw
ソイル使ってないので混ざる心配はないですが意外とコリの糞がでかいことを知りましたw
一回陰性メイン白砂でやってみたいんですがメンテがなぁ~ってゆう↓
敷き分け維持されてるの尊敬します。

No title

コリドラス可愛いですね。
シマシマの個体をいつかは飼ってみたいです~
動きが最高に素敵です。

>60-30-36さん

コリは可愛いですが中々懐きませんねw
エサのときしか出てこないし近づくとすぐ逃げるしe-330
でも可愛いから許せてしまいますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

