スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モグモグバスケットを試してみた

予告通りエサやり用新アイテムのご紹介です。

とその前に

フィルター変更
やっぱりコーナーフィルターだけでは濾過にならんだろうなってことで無理矢理外部フィルターを稼働させました。
シャワーパイプが水槽真ん中まで届くように別パーツを切断したもので延長させただけなので無理矢理って程ではないですがこんな感じに。
パイプ、ホース類はテトラの黒ですがフィルターはエーハイム500です。
一応ミナミが吸い込まれないようにスポンジ付き。
流石に外部フィルターはパワーがあるので一気に水槽内に流れができました。

モグモグバスケット
タイトルで名前出ちゃってますが新アイテムはこれです。

モグモグバスケット!!

モグモグバスケット&乾燥イトミミズ
たまたまどっかのお店のブログで取り上げられてて気になったので買ってみました。
以前乾燥イトミミズを沈める方法を書きましたがあの注射器の手間がなく同じ様に乾燥イトミミズを底物にあげられるらしいです。

モグモグバスケット&乾燥イトミミズ2
モグモグバスケット&乾燥イトミミズ3
本体、内蓋、外蓋と3パーツに別れ内部に乾燥イトミミズを入れます。

モグモグバスケット設置
内蓋と外蓋は強力なマグネット。
どっかでみたことあるデザインですよねw

モグモグバスケット設置2
あとはもう降ろすだけです。
当然乾燥エサは浮き上がろうとしますがネット状?の本体に阻まれて浮き上がれません。

1番手
みんな最初は怖がって寄ってきませんでしたが先陣をきったのはお久しぶりのドワーフボーシャくん。
スネールの中身だけを食べるくらいなのでこんな隙間分けなく乾燥イトミミズを引き出して食べてます。

2番手
2番手、コリドラス・ハステータス。
普段は臆病なので意外でしたがドワーフボーシャが乾燥イトミミズを引き出した際の細かいカスに釣られた模様。

一緒に
さらにそれに釣られて一番でかい青コリドラスもやってきました。

三つ巴
最終的に3種入り乱れ。



ドワーフボーシャほど口を突っ込めないのでコリたちは必死にモフモフしてますがイマイチご飯にありつけていない感じがします。(後半になって乾燥イトミミズふやけてきてやっと食べれてる印象)

手が汚れないし最初のうちはいいかなと思ったんですが


ですが、、、


1ヶ月程使って御蔵入り。


唐突ですがガラス用のマグネットクリーナーがなぜ廃れたかご存知ですか?


作業中知らぬ間にマグネットの間に砂利を挟むと水槽に傷がつくからです。


えぇ、やっちまいました。

角度によっては見えませんがキレイに正面に縦線が入ってしまいました。

俺のキューブガーデンがぁぁぁぁぁ!!!!ってね

後は理由としてはこっちのがメインですが間からこぼれたイトミミズが結構浮いてるんですよね。
多分ドワーフボーシャが数本単位で引っ張るから余計ほつれるみたいにボロボロなるんだと思いますが。

<結論>
微妙
もうちょっと使えるかと思ったんですけどね~


ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


↓順位上昇のためにもぜひともクリックお願いします(><)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

tag : 青コリドラス コリドラス・ハステータス ドワーフボーシャ 動画 モグモグバスケット

コメント

No title

こんばんはー!

タイミングよく、今日はその商品みましたよー!!
やっぱり、マグネットって傷が行くんですよねー。
ので、面白い商品があるなあーとは思いつつ敬遠でした。

No title

ガラスに傷・・・凹みますね。
マグネットの製品ってやっぱりこういうリスクもあるんですね。
そういえばイトミミズで思い出したんですけど、
昨年の春に買った冷凍アカムシずっと放置していた(汗)
処分しないと・・・w

お久しぶりです(^。^)

イシマキさん。お久しぶりです(^。^)
いろんな事を試されてるんですね!
参考になります。
また、これからも寄せて下さい。

キューブガーデンに傷…
お悔やみ申し上げます(T . T)

No title

キュッキューブガーデンガアアアアア

スペリアでなくって良かったですねv-415

やはり毎日更新はいいですね!ついつい見てしまいます!まだまだいけますね!

再度水草ブログNO1応援しますよ!

No title

おぉぉーーっ!
って思いましたが・・・そんな落とし穴が。
傷はへこみますね。気を落とさずにチャレンジ頑張ってくださいね。

イトミミズも赤虫もやったことがないんですが、
やはり食いつきよさそうですね♪

>Moriさん

買わなくて正解ですw
キューブガーデン使ってるなら尚更ですねw
そこまで悪くもないけど良くもないというe-330
使い方ですかね?

>福井一郎さん

マジ凹みました↓
まぁ既に石組むときにぶつけてるんですけどねw

冷凍赤虫使えるなんて羨ましいです!
使えるもんなら使いたいんですけど冷蔵庫にいれれないんですよね~。
ちゃんと冷凍保存してあるならまだ大丈夫なんじゃないですか?(。。;)

>takakiyo1106さん

お久しぶりです^^
いろんなことやってる割に失敗が多いです↓
あと出費もw
参考になるかわからないですがまた見てやってください^^

>ChayaEbiさん

スペリアだったらもう、、、
ってかスペリアだとレイアウトも石とか危ないもの入れずに凄いシンプルな感じにしかできないでしょうねw
ってかスペリアは多分お金あってもいらないですw

>santakurippuさん

一応気を付けてはいたんですが慣れてきた頃に、、、です。
あとナイルサンドなんですけど砂鉄成分あるのか微妙に磁石にくっつくんですよねe-330
活きエサは一度くらいあげてみるのもいかもですよ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。