スポンサーサイト


エンゼルフィッシュが産卵してた件

かなり前になりますが大きくなってテトラと混泳が困難になったエンゼルフィッシュをベアタンクに移動させた記事を書きました。
久々のエンゼルとレイコンに向けて

それが去年の春頃の事。

そのまま40cmの水槽はエンゼルのベアタンクと化していました。

エンゼルフィッシュ水槽
2匹いたエンゼルは1匹がお亡くなりになり最後の1匹だけに。
うちに来たときには5、6cmだった個体も今や3倍近くまで成長しました。

エンゼルフィッシュ産卵
んで、産卵。
いつもだいたい左の定位置で右向いてるんですがなんかずっと後の端向いてるなぁと思ったら端になんかいっぱいついてるじゃないですか。
寄ってみるまで全く気づきませんでした

顔の見分け方で一応多分メスだなとは思ってたんですがまさか1匹だけで産卵するとは、、、。

メスだけですので当然全て無精卵。
この写真が何日目か自分でもわかりませんがもう既にいくつか白くなってます。

可哀想だとは思いましたが後日全て撤去。

他の魚には容赦ないですがエンゼルは熱帯魚には珍しく子育てをするタイプ。
いつかペアを作ってあげて子育てしている姿を見たいとは思いますが、、、

混泳できないしでかいし、、、
しかも場所ないのにそれを増やしてどうするって言う。

どっかの社長みたいに3メートルくらいの水槽が欲しいです。

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


↓順位上昇のためにもぜひともクリックお願いします(><)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

tag : エンゼルフィッシュ

コメント

No title

こんばんは!
エンゼルはすごくいい色になってますね。
成熟もばっちり!!

ただ、悲しいかな、、、オスがいないんですかあ・・・。残念ですね。
うちのミックスエンゼルを貸し出しましょうか。ただ唯一のワイルドじゃないんですよね

>Moriさん

背びれの辺りなんか赤いんですけどこれでいいんですかね?
とりあえずこの子は病気知らずで元気ですね!
死んでしまった子もメスだったし幸か不幸かうちではペアはできませんでした。
エンゼルの繁殖はMoriさんのブログで楽しませてもらいます^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

