スポンサーサイト


モグモグバスケットの横着な使い方

今日は休みだったので部屋の模様替えを行いました。
前からやろうやろうと思い逃げてきた勉強机の処分も半日かかって終了。
業者に頼めばいいものをケチって自分で解体したせいで無駄に時間がかかりました。

でも部屋が広くなったのは嬉しい♪
ついでにレイアウト水槽も作り替えてやろうかと思いましたがもう体力が、、、
ってゆうか家具動かしただけで中身まだしまってないって言う、、、orz

このままだと日付が変わりそうな勢いなのでとりあえずブログを優先。
決して現実逃避ではないです。

モグモグバスケット
以前登場させた乾燥イトミミズを底物に届けるモグモグバスケットですが

ガラスをマグネット同士で挟んで動かす構造上、どうしても底床を巻き込みやすく最悪の場合ガラスに傷がつきます。
かく言う自分もやってしまいました。
幸いそれほど目立つ傷ではありませんでしたが動かしてるときに『きぃ~』ってあの黒板引っかいたみたいな不快な音がしたときの絶望感といったら、、、

そんな惨事があってもその時はまだそれなりに使える器具だと思っていたのでなんとか使用を続行できないかと考えたのが

横着
これ。
マグネットだから当然ステンレスにもくっつくわけですよ。
内側のマグネットにピンセットくっつけて水槽内に突き刺すしただけ。
はい、完全なる横着です。
しかも水深が浅い自分だからこそできる技です。

でも確実にこっちのが早いんですよw

横着2
ギリギリ御蔵入りは回避です。

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


↓順位上昇のためにもぜひともクリックお願いします(><)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

tag : モグモグバスケット

コメント

No title

あれ?
ピンセットって磁石にくっつくんですか!?
ステンレスは磁石に付きませんよ。
てことは、鉄の割合が多いんだな・・・。
これはメンテしっかりしないと錆びますね(^^;

>ほんだしさん

え!?っと思って調べてみたら
ステンレスには、磁石につくものとつかないものがあります。鉄にクロムを10.5%以上混ぜたステンレス(400系ステンレス)は磁石につきますが、鉄にクロム18%とニッケル8%を混ぜたステンレス(300系ステンレス)は磁石につきません。
だそうです!
試しにADAツールもやってみましたがバリバリくっつきましたよv-40
実はプロシザーズウェーブのネジ部分がもう既に若干、、、orz
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

