

そう言えば忘れてたもの

そう言えばミドボン用レギュレーターを購入した際についでに買っておいたものを紹介するの忘れてました。

これです。

インサートリング
インサートリング
お値段お1つ80円。

どうゆうものかと言うとCO2用のシリコン(エア)チューブの補強部品です。

アクアシステム バブルカウンター
写真はアクアシステムのバブルカウンター。
実はこれ、間違った設置の仕方をしています。
というかしていました。
このバブルカウンターは上下がワンタッチ継手になっています。
このワンタッチ継手、実は耐圧チューブしか接続してはダメなのです。

インサートリング
耐圧チューブが足りない!水槽内への接続は??今更変えんの!?

そこでこいつの出番ですよ。

inシリコンチューブ
シリコンチューブに突き刺すだけで、、、

設置後
きちんとワンタッチ継手に対応できるようになりました。

つかこのバブルカウウンターすぐ中の水なくなるんですが自分だけですかね?

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


↓順位上昇のためにもぜひともクリックお願いします(><)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

No title

こんな製品もあるんですね~
目から鱗です(*^^)v

うちはバブルカウンターの水が減ったり増えたりします!
減ってるから明日足さないとな~なんて思ってると次の日にはちょうどいい感じに増えてたり・・・・
謎です。

>こにおさん

あれ?意外と知られてないんですかね?(。。;)

やっぱりバブルカウンターはそうゆうもんなんですかね?
一応増減する理由はわかるんですが調節がなんとも面倒くさいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

