

トリミング

前回グリーンネオンの群泳で全体をお見せしたショートヘアーグラスの草原ですが
ヘアーグラス?
最前面が元気すぎる。
ショートのはずなのにノーマルヘアーグラス並に丈あるし第一外側に反ってない。
こういったものが所々に点在&色の悪い弱った葉が目立つ。

ということで、、、

またバッサリ
またバッサリ。
何回切るんだって話ですよね。
復活3ヶ月、完成形の維持が1ヶ月ちょい。

全然割に合ってない。

もうヘアグラ草原やめようかなぁ。

水面、、、
トリミング後はいつもこんな感じ。
これをアミですくうのがまた面相臭い。

トリミング
トリミング2
元に戻るまでまた3ヶ月、、、

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


↓順位上昇のためにもぜひともクリックお願いします(><)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
関連記事

tag : ヘアーグラス・ショート

コメント

ヘアーグラス

こんばんは、前回はコメントありがとうございます!

知ってたらすいません、うちでもヘアーグラス使ってるんですがベレン産のヘアーグラスショートは外巻きカールで長さも3cmほどまでしか伸びないので、トリミングもほとんどしなくていいし楽です(^_^)

No title

ヘアグラやめるんですか??綺麗な絨毯だけにもったいない気もしますね~wヘアグラのトリミング後はほんと面倒くさいですよねww

>ap.aquaさん

こんばんは!
ベレン産のことは一応知ってはいるんですがそんなに違うもんなんですかね??
うちのは絶賛チャームの安物ですw

>なんかへんダーソンさん

やめるとみせかけて、、、、ですw
一時期本当にやめようと思ったんですがグランドソーラーで気が変わりましたw
次はもっと質のいい絨毯目指します☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

