スポンサーサイト


ヘアーグラス追加

前回の続きです。
リシアを巻き直してスッキリさせた60cmですがなんとなくアクセントでヘアーグラスを植えてみました。

ヘアーグラス追加
右端前方と石の前

ヘアーグラス追加
左前方からリシアのラインにそって適当に。
どうせ自家栽培したやつだし気にくわなかったら抜けばいいやと完全に思いつきです。

キューバ成長
上のアップ。
キューバパールグラスは完全にスイッチ入りました。
地味に成長早いです。

オークロも成長
オークロことオーストラリアンドワーフヒドロコティレもようやく勢いづいてきました。
ただこのなんとも言えないスカスカ感とインディアンクラッスラへの侵食+リシアが絡みつき~ので、、、
部分的にカオスです。

ヘアーグラス追加後
ヘアーグラス以外前回とほぼ変化なし。

最近自分のこのレイアウトを見ていると「ここ周りとの調和おかしいよな?」とか「なんかここだけ死んでる」とか「これいらなくね?」とかもの凄い考えてしまって毎日一人で勝手に凹んでます。

一言で言うとまとまりがないんですよね。
なんか全部半端にバランスが悪い。

やっぱり作りながらコロコロ変えていくのはよくないですね。
というか経験もないくせに自分の直感だけでやるとか無謀だったかも。
ジャーナルによるとプロや上位の人はかなり細かなレイアウトデッサンとか事前に書いてるみたいです。

あ~、まだ半年あるしいっそ一から作り直してやろうか、、、

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


↓順位上昇のためにもぜひともクリックお願いします(><)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

tag : リシア ヘアーグラス オーストラリアンドワーフヒドロコティレ キューバパールグラス インディアンクラッスラ

コメント

No title

僕も常に自分のレイアウトを見てはうーんとかあーとか言ってますwしかしそう思うことが重要なのかなと。あ!これ完璧だ!と思うとそれ以上は無いですからねw数こなすしかないですよねw
デッサンもやってみようと思いましたが、如何せん僕に絵心が無いことに気づきやめましたwでも明確な設計図を書くのも後々必要になってくるんでしょうね~

No title

思い切ってリセットしちゃいますか?
今流行の雲山石なんかどうでしょうか?
期待してます。

>なんかへんダーソンさん

他人からいくらいいと褒められてもやっぱり自分ではいやここがってなりますよねwe-330
確かにそうですね。
まだまだ時間もあるし改善できるってことですもんね^^
自分も前のレイアウトは軽くデッサンしたんですが画力の問題で正直あんまり役に立たなかったんですよねw

>masaさん

リセットしたい気もあるんですが今は正直もったいないなぁのが大きいですかねe-330
雲山はちゃっかり仕入れていますが次回90cmで使う予定なんですよ。
残念ですが期待には添えませんね。

No title

大丈夫です。わたしなんかより遥かにまとまりがあります
皆さんレイコンに向けて頑張ってるんですね。半年~一年かけて一つの作品を作り上げる。。。素晴らしいですね。
やっぱ自分には無理だということがよ~く解りましたw
だって、思いつき、行き当たりばったり、コロコロ変えるのが私ですからw

>たれじろうさん

なんかそうゆう性格なんですよe-330
自分に自信がない人ですw
世界レイコンは写真の観覧制限のせいでもう出すのやめて全部晒しちゃおうかなとかもの凄く思っていまいますw
なんか色々考えるの面倒になってきましたw
いやいや、ころころ変えて1年普通に維持したこともないのが自分ですよww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

