スポンサーサイト


Remixナゴヤドーム前店の底力と新しいお店アミーゴ

昨日は彼女との記念日だったので一日中外にいたのですが帰ってきたらなんだか頭が痛いです。
変な菌でも拾ってきたかな

タイトルの通りアクアショップのレビューです。
県外のみなさんには申し訳ないですが思いっきり愛知県ネタです。

名古屋にあるRemixナゴヤドーム前店と知立に新しくオープンしたアミーゴというお店に行ってきました。
グランドソーラーの続きを書きたいところですが一応タイムリーなのでこちらを優先です。

Remixナゴヤドーム前店は以前一度記事にしています。
Remixナゴヤドーム前店に行ってきた
以前行ったのが昨年の夏前ぐらいだと思うんですが先週また友人の買い物に付き添う形で行く機会があったので寄ってみました。

かなり久しぶりの訪問だったんですが驚いたことに以前はお世辞にもADA特約店とは思えないレベルのレイアウト水槽が多く展示してあったんですがどの水槽もキレイ!

Remixナゴヤドーム前
Remixナゴヤドーム前
Remixナゴヤドーム前
細かい部分で見るとガラス器具が汚かったりとかはしますがそれでも以前(↑上記過去記事リンク)に比べると雲泥の差でした。

本当は全部の水槽を撮りたかったんですが店員さんの目もあるので3枚だけです
しかも携帯カメラなので画質とか色々申し訳ない、、、

ADAのチェックでも入ったのかお店の方針でも変わったのかはてまた自分が以前行った際がたまたま悪かったのかは不明ですが以前のレイアウト水槽が汚いお店というレッテルは撤回しなければならないようです。

アミーゴ
こちらはついこの間知立に新しくオープンしたアミーゴというペットショップ。
犬、猫、鳥、爬虫類、小動物、熱帯魚を扱う総合的なお店です。

アミーゴアクアブース
オープンしたてなので当然ですがお店の中がキレイです。
なんとゆうか全体的にお洒落な物が揃っている感じでした。
半分は亀・爬虫類用品/海水ですがアクアのブースが割と大きいです。

自分もmasaさんの記事で知ったのですがオープン記念ということで鉛付き有茎草束が100円だったり生体も色々と期間限定で格安販売されていました。

難を言うと駐車場が少ないです。
しかも隣のコンビニと兼用。
オープニングセールの効果も相まってメチャメチャ混雑します。
場所はイーグルボウルのある側の通りですが駐車整理のおっちゃんもいるし反対車線からはまず入れないかと。

ちなみに特約店ではないのでADA器具はありません。

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


↓順位上昇のためにもぜひともクリックお願いします(><)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

アミーゴ、確かに駐車場少ないですね。平日は多分問題ないと思いますが、休日は前の道路が大渋滞しそうです。
リミックスは以前行った事ありますが、侘び草なども置いてあり、水草のストックはかなり多かったと思います。3m水槽(以前ADA世界水草レイアウトコンテストにも出品)を管理されていた方、現在は独立され瀬戸で水草のお店を経営されています。

No title

こんばんわ☆
この間はアドバイス有難う御座いました♪

お話は変わりますが愛知県在住なのですか??

私は埼玉ですが、なかなか遠征はできないのですよ~

心が折れて・・・w

でわでわ~

No title

RemixナゴヤドームはAqua初めて一番最初に行った店です!当時は何もわからずGEXの水槽を買いました。ちなみにカクレクマノミを飼いたかったので塩とかもここで買ったのを覚えてます!

ただそれ以降は全く行っていないお店ですね!

・・・そうですか!変わりましたか・・・!

ADA特約店という感じではないですが、立地条件がいいのでその調子で頑張って欲しいですね!

今度イオン行ったら寄ってみます!

>masaさん

土曜の夕方近くに行ったんですがまぁ混んでましたねe-330
瀬戸でお店、、、
もしかしなくてもそれってNature Gardenってお店ですか??
さっき訪問履歴にあったんですけど(汗)
嫌な汗が止まりません、、、w

>Gleenさん

いえいえ、自分なんかの戯言で申し訳ないですe-330
はい、愛を知る県、愛知県です^^
埼玉ですか。
でもギャラリーにはまだ近いのでは?w

>ChayaEbiさん

そうなんですか!
ありますよね!近いのに全く行っていないお店w
自分の最初はAquaRevueだったので異空間に迷い込んだのかと思いましたw

Remixは特約店ですよw
でもどっちかと言うと海水のが見ごたえあったかもw

No title

知立にペットショップがオープンしてたんですね。
イーグルボールの側ってことは 155号線沿いですか?
仕事で その辺りはよく通るんですが、まったく気付きませんでしたよ。
今度、寄ってみます。

No title

こんばんは。
うちから近くの熱帯魚ショップって、アミーゴばかり・・・3店はありますよ。
レベルは残念ながら・・・・。よそさまの件がうらやましいです

No title

レイアウトが汚いお店には行く気がなくなりますよね(汗
それにしても、どんな心変りがあったんでしょうね?新しい店員さんを雇ったりしたんでしょうか?
ちょっとだけ気になりますねw

No title

こういうデッカイ店が欲しいんですよ。富山は個人店(それもレベルは・・・)しかありません。だから富山のアクア人は殆ど通販が多いんじゃないかな?
今度味噌カツ食べに行くときに言ってみようかな?
「矢場とん」から遠いかな?w

No title

名古屋ドーム店はたまに仕事をサボリにで行きます。
あそこはカップルで行くと楽しいですよね。
服とか色々見て回れるし^^
まぁ僕なんかはRemixにしか用事ないんですけど(汗)

>naruさん

ですね^^
反対側からは無理なので自分はマックから歩きましたw
熱帯魚以外も色々いるのでデートでも寄れそうですよ♪

>Moriさん

マジですかe-330
確かに同じ系列でも店員等で当たりハズレありますよね。
う~ん、やっぱり愛知は恵まれているのかな?

>こにおさん

ですよねe-330
購買意欲を高めるためのレイアウト水槽なのにカッコ悪かったりコケまみれでは、、、
ふと思ったんですがレイコンも近いしやっぱり気を引き締めたとかじゃないですか?w

>たれじろうさん

自分も1度行きましたが昔ながらの個人店はちょっと遠慮したいレベルとかありますよねe-330
なるほど、安いから何気なく使ってますが近くにお店がないと通販頼みしかありませんね。
いや、富山からわざわざ来るレベルのお店ではないですよ?w

>福井一郎さん

1行目は見なかったことにしますねw
残念ながらナゴヤドーム前は男としか行ったことないんですw
でもあそこって意外と狭いですよね。
友達は服やらカバン見てますが自分もRemixぐらいしか用事ないですw
だから駐車券が大変e-330
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

