スポンサーサイト


いろいろ購入とレイアウト最終変更

病気の子たちのお薬と自分の欲しいものがあったのでお買い物に行ってきました。

購入したものは
いろいろ購入
ADA ブライティK
グリーンFリキッドタイプ
GEX 半生タイプ赤虫
PPクラストシート

ホントに買わないといけなかったのは薬だけでしたが残りはついで(笑)

PPクラフトシートだけはホームセンターで購入。
なんかへんダーソンさんとこでこれをバックスクリーン代わりにすると「なんちゃってミスト」になるとのことだったのでお試しでやってみようと思って買ってきました。
ちなみに「なんちゃってミスト」とはADAから発売されているキュブガーデンの背景がすりガラスになっているタイプを独自に再現する為の方法。

そしてレイアウトも変更。
実は先日石巻貝の卵の被害が酷かったので石を一個一個出して卵を削りとったのですが、、、
石で支えてた丘は崩れるは配置を元に戻せなくなるわでもうグチャグチャだったんですよ。
石巻貝の卵が、、、
(右側の米粒みたいな白いのが卵。卵ってゆうか貝殻みたいな感じで強めに削らないととれません。)

しかもそんなときにアクアジャーナルで石組の解説なんか見ちゃったので、、、

ついつい買っちゃいました。

親石。

タイミングよく自分が龍王石を買った出品者が親石サイズの龍王石を出品してたので即落札!
この人は自分で渓流に行って採取してくるそうなので同じ種類で手に入ったのは奇跡的!!

またグチャグチャ
いじってぐちゃぐちゃのレイアウト
こんなんなりました
新たに親石を配置した新レイアウト(なんちゃってミストバーション)
親石のサイズはこれでも5センチぐらい埋まってって高さ27センチ程。
ついでだったんでリシアもなんか汚かったんでネットギリギリでバッサリ切りました!
お試しで60水槽から持ってきたグロッソがいい感じに増えてきたので親石の背景付近に同じく60水槽で死にかけだったキューバパールグラスも移植。

ヘアーグラスショートとリシアのみのレイアウトのつもりだったのに、、、

完全にアクアジャーナルの影響受けてますw

なんか毎週いじってる気がしますがとりあえずもう当分レイアウトの変更はなしで!

薬槽中
薬槽中のテトラたち

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆

関連記事
スポンサーサイト

tag : ADA ネオンテトラ リシア 石巻貝

コメント

バシバシとグッズ購入、うらやましいですね。見てると自分も買いたくてうずうずしてしまいます。
今、石の世界にひかれてるんですよ。龍王石を手にとってみたい!と。
ネオンさんたちは、無事回復を祈ってます!

>Moriさん

Moriさんだってタイマーとかいいもん持ってるじゃないですか^^
まぁ最初に高いもん買いまくったせいで(しかもカードで)完全に金銭感覚は壊れてますね(笑)
石はピン切りですもんね。
自分は運よくヤフオクで揃いましたが店で買ったら1万とかいくんじゃないですか?e-330
テトラ既に2匹落ちてますe-330

No title

親石&なんちゃってミストでずいぶん雰囲気が変わりましたね!!自分もちょいちょいイジってしまう方ですwなかなか1発では決まらないですよね・・・w

>なんかへんダーソンさん

もうこれで落ち着かせるつもりですよ^^
何回も抜き差ししてるからうちのヘアーグラス成長悪いんでしょうねw
1か月以上経ってるから普通ならもうとっくに草原完成してるはずなのにe-330

親石

大きくて迫力あっていいですねー!!
オークションの出品者の方みたいに渓流に石採取に行くってのも楽しそうですね^^
やっぱり石巻貝の卵はちょっと目障りですよねー^^;

>6jo-aqさん

ですよね!!
安上がりだし(笑)
でもその場所に行くまで山登ったりでかい石抱えたまま来た道戻るのは絶対大変ですよねe-330
かなり気になりますねw
最初石の模様かと思ってましたが日に日に増えてくるともう、、、
今2匹別々の水槽なんですけどどっちでもまだ産んでて困ってます↓
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

