

マズイっス!!

※注 今回は画像ありません。

さっき底に沈んでヘアーグラスに絡まったリシアを除去してる最中にアオミドロに遭遇。

しかもピンセットで絡め取ろうとしてもヘアーグラスごと抜けて除去不能!!

ヤマトはこの前ちょっと増量したので25匹いるけどほとんど吸水パイプから動こうとしないニート状態。

とりあえず水槽を極力遮光して照明時間短縮でいこと思います。

その間にヤマトたちがなんとかしてくれると信じて、、、。

あ~、肥料やり過ぎた↓

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆

関連記事

tag : リシア ヘアーグラス・ショート

コメント

きましたね

エビたちのボイコットですね。25匹もいて全員だめとは、ある意味圧巻ですね。
まあ、うちのエビも流木の裏に隠れて出てきませんよ。

アオミドロが大量発生なら、単純にコケ落としを入れてみてはどうですか? アルジガードとか。

>Moriさん

よくても消灯時の見てない時で稼働率20パーセントとかでしょうねw
やつらは何を食べて生きてるんだかe-330
残念ながらリシアもコケなんで無理ですwe-330
やっぱ地道に撤去ですかね。

No title

うちもヤマト隊長結構入れてるんですけどねーやっぱりコケは無くなりませんwアオミドロはまだ未経験なのですが、やはり短時間照明と、換水ですかねー。

>なんかへんダーソンさん

とりあえずさっき60からミナミをお試しで5匹導入してみました!
多分意味ないけどw
ヤマトは大食感だし体内で常に何か食いものを消化してないといけないってどっかでみたんですけどうちの隊長たちはホント何食ってるんだろう?
アオミドロはあるけど黒ヒゲとか有名どころはまだ今んとこないですね~。
フライングフォックス3匹いるから自分が知らないだけかもw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

