

90cm水槽の現状

新年明けましておめでとうございます。

もう二月も3分の一きてるのに今更すいません。


90cm、雲山石キューバレイアウトのその後です。

DSC02433.jpg
Before


After
先に植えていたミリオフィラム・マトグロッセンセに加え、ミリオフィラム・レッド、グリーンロタラ、ロタラ・インディカ、パールグラス、ラージパールグラス、エキノドル・ステネルス、ストロジン、ベトナムゴマノハグサを植栽しました。

水草の後景ができたことでデカい雲山石の印象が大分抑えられて雰囲気が変わったと思います。

DSC02457.jpg
キューバパールは増えてるんですが爆植というほどでもなくまだ完全にソイルを埋めるには至っていません。

まだまだ完成には至っていませんが後景の有茎草を植えてあらかた完成形は見えたかなと思います。


今日はここまで

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


↓順位上昇のためにもぜひともクリックお願いします(><)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

関連記事

tag : キューバパールグラス 雲山石

コメント

No title

キューバ順調そうですね。
それにしてもチェリーバルブがとてもお美しいですね。
自分もブログ作りたくなってきました。
また後景の水草も合ってますね。

No title

あけましておめでとうございますー
後景が整ってホントにイメージが変わりましたね^^b
テトラもかなり綺麗に大きくなってうらやましいです
草原もぱっとみ完成な感じですし・・・・やっぱいいですねー90センチ水槽^^
やりたくなっちゃいます

No title

キューバ絨毯までもう少しですねぇ!
すばらしいです。

雲山石もでかくて迫力ありますね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

