スポンサーサイト


更新頻度と成長格差

けっこう最近からですがFC2内での自分のブログランキング順位がわかるようにしてます!
1ヵ月とか経っちゃって今更ですがアクセスカウンタもつけました!

イシマキは割と更新をさぼる方なので2、3日更新しないとあっという間に300後半の順位になります。
昨日の更新前も3日程空けてしまったので320、30くらいの順位でした。

が、しかし今日ブログ開いたらなぜかまさかの185位!!

ADA関連の更新をしたときにアクセスが多かったのは知ってましたが昨日は適当な愚痴とモーリーの稚魚誕生しか書いてないはず、、、

ってことはまさかのベビーモーリーアクセスですか?w

とりあえずこの勢いを殺さないようにもうちょっと頑張って更新していきたいと思います!!

さてタイトルの成長格差の方ですが、、、

こちら60cm水槽の方のサイアミーズ・フライングフォックス(体長約4cm)
60cm水槽のフライングフォックス
んでこっちが90cm水槽の同じくサイアミーズ・フライングフォックス(体長約7cm)
90cm水槽のフライングフォックス

この子たちはチャームで4匹同時に購入し、90cm水槽に3匹、60cm水槽に1匹で入れてたんですけど一緒に買ったやつとは思えないほど気づいたらもうこんなに体の大きさが違います。

60cm方は一緒に入ってるグリーンテトラよりほんの少し体が長いだけで細いです。
たぶん買った時のサイズから全然成長してません。

90cmの3匹は最初は同じく4cmくらいだったはずが約2カ月で約7cm、体もプリップリです。
下手したら水槽の中で一番でかいですw

40cmの方は一応エサ食ってるから差があるとしたらコケによる間食か、、、
40cmの方はエサの時間以外は一応コケもつまんでるみたいだけどなんかフラフラ泳ぎ回ってます。

一方90cmの3匹はエサも食べるしそれ以外の時間も動き回ってコケ食いまくり。

ん~、エサ食ってるから餓死とかはないはずだしそれなりに元気だけどご飯がいっぱいで仲間がいる方に移してあげた方がいいのかちょっと悩み中デス。

ってゆうかフライングフォックスってでかくなったらコケ食わないって言うし成長早すぎるのはまずいのでは?(汗)

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆

関連記事
スポンサーサイト

tag : サイアミーズ・フライングフォックス

コメント

こんにちわー

さっそく遊びにきました。
90センチ水槽!大きいですねー。メンテが大変そうですが楽しそうです。
他にも60と40センチを管理されてるようで、これは毎日飽きませんね(笑
リンクさせてもらいました。ちょくちょく遊びに来させてもらいますb

>まぶたんさん

リンクありがとうございます♪
いや、実際90以外は管理できてないです(笑)
40は早くも白砂が茶色状態でコケまくりだし60も水替え以外ほぼノータッチですw
早々に40たたんで60との2本にしたいとこなんですけど病気の子たちがいっぱいで(汗)

来ちゃった(^^笑)

僕も早速来させて頂きました!
90cm水槽は初期投資のでかさに負けてチャレンジ出来ずにいますが、やはり一皮むけた感じで良いですよねw
写真にチェリーバルブがちらっと映ってるのが良いですね!
サイアミーズの件、荒ぶる感じにならねば僕も導入したいんですが・・・様子見させてもらいます(笑)

リンクさせてもらいました!(^^ゞ

>peace0616さん

早速のご訪問&リンクありがとうございます^^
もう投資云々は長く使うもんだしいいものをって感じで開きなおってます(笑)
でも最初から90とかいくと大きさに慣れて60とかで物足りなく感じますよwe-330
大型水槽は広さがあるからレイアウトの幅が拡がる反面、重さとかデメリットがいっぱいですね(汗)
チェリーバルブはオスメス2匹ずつなのでこっちもそのうち子供見せてほしいです^^
性格が荒くなるってのがどの程度なのか自分も心配なところですねw

こんばんはー

アクセスランキングとか分かると、更新にも張り合いがでますね^^自分も設置しようかなー
フライングフォックスってそんな成長早いのですね!!自分は入れたばっかりなので、まだ小さいのですが、7cmは存在感がすごいww

>なんかへんダーソンさん

やるなら早いうちをお勧めします^^
そしてADAとか有名どころのネタです(笑)
フライングフォックスって確か大人になると体色が金色?になるんですよね?
なんかうちの子たち最近色が、、、(汗)
働き者なのはいいんですけどその後の不安は大きいですねw

フォックス

大きくなりますよねー^^;うちも数匹に頑張ってもらってるんですが、
餌をよく食べるやつは大きくなるし、仕事もしなくなるので困ってます。。
実家の一番大きいこは12,3センチはあります^^;
荒ぶってはないみたいなんで、個体差がかなり影響する気もします。

>6jo-aqさん

12、3cm!?
マジっすかe-330e-330
さすがに2カ月で大人になるわけないと思ったけどそいつはちょっと怖いですね↓
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

