スポンサーサイト


またまたヤフオクで

石を買っちゃいました!

60cm水槽を作り直す気満々なのでリリィパイプのついでにヤフオクでいいのないかなぁってみてたら以前90cm水槽用に買った龍王石を出品してた人がまた出してたのでついつい。

この人からは2回購入していますが2回とも落札者が自分だけで安く買えてたんですけど今回はライバルがいたので予定よりちょっとお高めの落札でした↓

今回もまたいつもの渓谷自主採取の天然龍王石です。
龍王石9個

箱には9個入ってますがオークション自体はでかいの3個と後の6個の別々。

右上の一番大きいので17、8cmくらいです。

思ったよりサビなのか汚れなのか茶色い部分が多いのと石の質感が違うんで全部使うかは微妙ですが多分次のレイアウトも石組みメインですかね~

ん~、でも今ある有形草も使わなきゃいけないし、、、

ひょっとして石組みと有形草の両立って難しい?(汗)



次回予告:ヤフオクその3 ○○ハラ!!


ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆

関連記事
スポンサーサイト
コメント

石はいいなあ

せ・・・、セクハ・・?

60㎝のリセット、燃えますねー。石は酸処理するとゴミや汚れが取れて「真の姿ッ!!!!」が見られるようです。自分は塩酸使うのが怖いし扱いづらかったのでやりませんでした。(笑

>まぶたんさん

誰か言うかなぁって思ったら早速ですか(笑)
真の姿!!
かなり興味あるんですけどアクアジャーナルに龍王石は酸処理すると硬度が上がりまくるってあったんで、、、↓
あと自分もチキンなんで塩酸なんて物騒なもん使えませんe-330(汗)

No title

おお!でかいのもありますね~!自主採取って、どこで採れるのか気になりますwいいですね~楽しみですね~!

No title

酸処理しちゃってくださいw塩酸じゃなくとも出来ます。お酢とか、クエン酸とか、硫酸とか、さんぽーるとか。さんぽーるかけて泡がでるので遊んでいればおkですw出る気体はco2です。石、炭酸カルシウムですからw
採集地が気になりますw

>なんかへんダーソンさん

確か出品者の方は群馬の方だったと思います!!
やっぱ産地って限られてるんですかね??

>☆太郎☆さん

今ググって見てきたんですけど酸処理すると黒っぽくなって白いサシがはっきりするみたいですね!!
ん~、でも今のこの灰色っぱい色も好きなんですよねぇ、、、
迷うww

No title

こんにちは~^^
おお~かっこいい石ですね~
そういえばメタハラの件ですが…
ファンネルは何件か発火したってブログ見たことあるんでちょっと怖いですね^^;爆
でも2はそういうところを改善というか安全性を高めて、かつスタイリッシュに仕上げた商品なんじゃないですかね^^;
僕のは14000K球なので青じろっぽいです(この辺は好みによりますかね)でも8000kくらいのほうが水草の色がきれいに見えると思います^^
有茎草はメタハラより蛍光灯のほうが育ちはいいですが…;;メタハラというかオープンアクアは僕の念願だったのでよしとしてます^^笑
もしかしたら間違ってる箇所があるかもしれないので…ふ~ん程度に聞いてもらえたら幸いです^^;

龍王石

かっこいいですねー☆
自分も次回石組やるときはヤフオクで石探すことにします♪
石組と有茎草の両立はやや難しい気がします。。
自分はいまいちうまくいきませんでした^^;
でもコンテスト等ではその組み合わせもよく見かけるので、
がんばれかっこいいものができそうですよね☆

>モスマックさん

早速のレビューありがとうございます^^
発火、、、(汗)
メタハラと有形はあんまし相性よくないんですねe-330
背丈でお互い影になりやすいんですかね?
自分もオープンが大好きです♪
あの開放感と何といってもすぐ腕突っ込めるからメンテナンスが楽(笑)

>6jo-aqさん

そういってもらえると落としたかいがあります^^
まぁ本当に龍王石なのかってゆう疑問がちょっとだけありますが、、、w
とりあえず今考えてるのは前面化粧砂の渓谷ぽっく石を積み上げる感じなんですけど絶対イメージ通りできない気がしますww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

