スポンサーサイト


どえらいエライっ!!

タイトルの訳は「スゲー疲れた」です。

別に偉いわけではありません。

地元愛知の方言です。

中高校ぐらいまでは部活とかで疲れるとエレ~↓ってダレて使ってましたが年をとったせいかいつのまにやら言わなくなってました。

それを使いたくなるほどしんどかったってことで!

まず、ハイ↓
ファンネル2
ファンネル2中身



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
↑顔文字まで使うつもりじゃなかったけどPCでキターって打ったら変換予測で出たのでw


例のブツですw

60cm水槽を生まれ変わらせるにあたって調子こいてとうとうこんなものにまで手を出しましたww

通称メタハラことメタルハライドランプ、カミハタ ファンネル2!!

普通に買ったら5万ちょいでチャームでも約4万円もします。

しかしイシマキは3万円で買いました!!

ヤフオクでww

あっ、でもちゃんと新品ですよ!!


それに伴いリセットの準備を着々と、、、
水草ごっそり
エビ捕獲用にトラップ作っといたらブラックモーリーとチェリーバルブが、、、
ブービートラップ!!

今日一日お暇だったので午前フルで旧60cm水槽を撤去!!
からの
午後からホームセンター、ショップ等買い出し!!
からの
帰宅後、晩飯食って水槽載せてる台を入れ替えたりファンネル2を設置できるように自作スタンドを取り付けたり!!
からの
せっかくなんで石置いて点灯式やったり!!
設置完了!

力尽きました、ハイ。

今日一日でレイアウト組んで注水までいこうと思ってたのにとんでもない↓

疲れたんでメタハラの揺らめきに癒されながらブログ更新中な今w

木漏れ日ならぬ漏れ光
水草退避させまくりでもっさりのあんまよろしくない40cm水槽。
しかも今床に置いてあるんですがけっこう離れた位置のメタハラの光を受けて白砂に写る影がスゲー綺麗です。

買ってよかった☆

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆

関連記事
スポンサーサイト

tag : ファンネル2 ADA

コメント

おおおおおー!!!

ついにきましたね、メタハラ!!
あまりの感動にPCの前で声出してしまいましたw
お店でしか見たことないんですが、ゆらめきすごく綺麗ですよねー☆
これからの水槽もすごく楽しみですね^^

No title

やってしまいましたね^^これに手を出すとはw
これに手を出して多くのアクアリストが廃人と化したようですw
これでばんばん水草増やしてくださいな^^
使用レポートもお願いですw

セk・・・

メタハラ。いいですね~~。憧れます。痺れます。
クリップライトでも多少のゆらめきはできますが、
メタハラとは比べ物にならないです。
それにしてもヤフオクだと安いですねー。

No title

キターって自分も思わず言っちゃいましたよwwww
カックイイっすね!注水後も楽しみにしてます^^

No title

こんばんは。

ご訪問そしてコメントありがとうございました。

すごいっ!メタハラまで購入されたんですね。羨ましいなぁ~。
スタンドも自作で作られてスゴイですね~。
このあと、どのようなレイアウトが完成するのか楽しみです。

もしよろしければリンクさせていただいてよろしいでしょうか? 今後ともよろしくお願いいたします。

>6jo-aqさん

ゆらめきは一足先に90で実験しちゃたんですけどもう、、、
言葉にならない感動でした^^
これから腕上げてかないと宝の持ち腐れなので頑張ります!!

>☆太郎☆さん

やっちゃいましたww
確かにこれ買っちゃうともう普通の照明じゃ満足できないですw
オススメの水草とかあったらまた教えてくださいね♪

No title

キターーー!!

ですね。こりゃ、すごい。すごすぎます!
ネットショッピングばんざいですね。
自作もすばらしいですね。使用レポが楽しみです!

>まぶたんさん

割と強めの流れで水面波立たせないとゆらめいてくれないんですよね~!
今シャワーパイプで後ろから前へなんですけどやっぱリリィで横からが理想ですかね^^
それでも高いですけど他のが10万近くとかもう全然手が出ない値段ですからね~↓
ヤフオクさまさまです☆

>なんかへんダーソンさん

見た目、性能もう100店満点ですね^^
なんで最初からこれ買わなかったんだって激しく後悔してますw
注水は実はもう終わってるんですが公開はしばしお待ちをw

>Moriさん

ちなみに家族にはまだ内緒です(汗)
心配事は電気代とコケですね(汗)

>santakurippuさん

コメントありがとうございます^^
ちょっと奮発しちゃいましたw
リンクぜひお願いします☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

