スポンサーサイト


こんなんなりました

せっかくそこそこ更新が続いてましたがいろいろあったので滞ってましたが復活!!

やっと新60cm水槽のお披露目です☆

とりあえず色々初めてのことに挑戦してみたんですが所詮素人なのでここはこうした方がいいとかあったら遠慮せずどんどんお願いします!!

コメントはリンク様以外でも大歓迎です♪


んじゃスタート

まず前々回あたりの更新でチラッと載せたのでお気づきの方もいたと思いますが、、、

新しい水槽買っちゃいました!!
キューブガーデン購入
しかも憧れのADA-キューブガーデンw
60×45×45と迷いましたがノーマルタイプを購入☆
ガーデンマットも購入
ついでにガーデンマットもw
石を組んで
水槽設置!!
ヤフオクで落とした龍王石、ショップを探し回って購入した石+チャームで追加購入した深山石の小石セットをあ~でもない、こ~でもないと悩みながら配置。
今回はパワーサンド・スペシャルS
ADA-パワーサンド・スペシャルSを
パワーサンドを敷いて
石組みの後ろにザラザラ~っと。
前回の90cm水槽ではMサイズを使用しましたがカタログでSサイズを使用してレイアウトしてたので今回はSサイズを使用です。
今回は初の試みとして前面を全て化粧砂でいくのでソイル部分は後ろ半分のみです。
この後パワーサンドの上に毎度おなじみ、水草一番サンドノーマルを石の約半分の高さまで盛りました。
メコンサンドです
使用する化粧砂はADA-メコンサンド。
本当は白砂が一番キレイなんでしょうが以前作った雪解けレイアウトの白砂が1週間で茶色になった経験から明るいけど汚れが目立たないということで選択。
当初はナイルサンドを使うつもりでしたが運悪く行きつけの特約店で売切れだったので代用。
メコン投入
ザラ~っと。
注:化粧砂は本来洗ってから使用します!!
知ってましたがあえてやりました!
パウダータイプなんで洗うと容器にくっついたり流れちゃったり色々面倒かなってw
(一応注水後に軽くかき混ぜて2度ほど換水しました)
NAサーモの透明
ほぼADA製品できてるのでこれは外せません。
NAサーモメータ!!
キスゴムのいらない縁掛けの温度計!
自分はクリアタイプにしました♪
ドロップチャッカー
そして余分な買い物、ドロップチャッカー!!
キューブガーデンを当初、45×45で考えていたのでノーマルにした分お金浮いたので購入w
水草植栽のち注水
最後に2度の換水が終わって水草も植えた後です。

ん~、色んな人に影響されまくりですねw

パイプはそのうちリリィに変更したいと思います!

ここまでADAでやっといてアマゾニアは使わないってゆうw

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆

関連記事
スポンサーサイト

tag : ADA 水槽立ち上げ 化粧砂

コメント

No title

おお!!買いましたね~^^いや~やっぱADAはいいですね!これはもうすぐフルADAになるのも時間の問題でしょうか?w石組みのレイアウトもいい感じだと思います~!奥行きも出てて、いやーこれはテンション上がりますねwww

おおーー

すごいです!ADAのキューブガーデンですね!
やっぱり、ガラスのたちが違いますよね。きれいです。
おまけに、ADAグッズの数々。石もナイスですし。
あー水景が楽しみです!

いやー、すごい!!

>なんかへんダーソンさん

やっと傷だらけのお古から脱出できました^^
そうしたいのは山々なんですけど10万フィルターだけは絶対手ぇ出さないと思いますw
石組みそれなりに気に入ってるんですけどなんかど真ん中が空いちゃって(汗)

>Moriさん

Moriさんが買ったの見て次は絶対買おうと狙ってましたw
とりあえず形としては石の合間のキューバパールとリシアが泡付けまくりの背後の有形草がいい感じに伸びてくる!ってだけなんですけどはたしてどうなることやらですw

石組み!

だったんですね!いやーかっこいい!!
自分も実は化粧砂+ソイル+石組みやりたかったんですけど、
予算の都合で流木になっちゃいました^^;水草の生長も楽しみですね♪
あとADAやっぱいいですねー!自分もちょいちょいふやしていきたいです^^

>6jo-aqさん

お世辞でも嬉しいです^^
流木は流木でモス巻き付けたり色々楽しめるからいいですよね☆
以前キューバパール失敗してるんでちょっと不安ですね汗)

おおお

すごー。うらやましいです!ADAフィーバーですね!アマゾニアじゃないけれどw
楽しそうだな~~。どんな水景になるのか楽しみです♪
にしてもイシマキさん、設備投資すごいですw

>まぶたんさん

一応考えたんですけどねw
アマゾニアはMoriさんとこみて黄ばみや濁り考えると怖くて使えないなぁ~って(汗)
最初だけだと自分に言い聞かせてますw
確かに色々合わせて10万近くいってるような、、、(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

