スポンサーサイト


どうすっかなぁ~

CO2拡散機大破!!

パリーン

まぁ本当は買って二日目に割ったのを瞬間接着剤で直して使ってたんですが修正箇所が取れただけです。

3日ほど前に部屋の片隅でゴトッっていったので何かと思ってたらこれでした。

ってゆうか3日ほどこの状態で使ってますw

ちなみに割れた原因は落としたではなく本体を持った状態で吸盤の位置をずらしてたらポキっといきました。

いや~、ガラス製品に横着はいけませんね(汗)

取れたもんはまたつければいいだけのことなのでこれはいいんですがまた新たな問題が発生してしまいました↓

さっき気分でアクシーネクサスをまた90cm水槽に戻したんですよ。

んでなんか暗いなぁ~って思ったら蛍光灯が2灯点灯してない!!

故障かと思ってカバー開けて他のと付け替えてみたんですけどちゃんと点灯。

はい、専用蛍光灯2本お買い上げ~↓

チャームで確認したら1本で2,500円もしましたよ↓

2本で5,000円

6本だったら15,000円、、、、

わかってたことだけどけっこう重いデス。

長い目でみたらいっそファンネル2もう一台買った方がいいんじゃないかと思えてきてしょうがない↓

でもせっかく買ったアクシーネクサスがもったいなさすぎて流石にそれはなぁ、、、

誰か『アクシーネクサス906』専用スタンド付きで3万くらいでいりません?

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆

関連記事
スポンサーサイト

tag : アクシーネクサス906

コメント

No title

ガラスはバーナーでけっこうカンタンに溶接できますよw(自己責任で)
私も同じやつ持ってますがJのところ割りましたw一応使えますが。。。
割れたところをガラス管と溶接しようとしたらガスが無かったww

No title

私もJのところ折ったことがありますw
幸い安物でしたがADAのガラス製品だったらショック大きそうです。
ライトもそうですがアクア専用品て高いですよねえ。
アクアリスト人口増えれば価格下がるんですけどw

>☆太郎☆さん

いや~、ガスバーナないしチキンなんで自分にはちょっとできないですねw
使えるうちは使いますが最近毎週毎週洗うのがめんどくさくて(汗)

>まぶたんさん

やっぱガラス器具はみんなやるんですねw
ADA製品のクオリティでチャーム価格だったら最高なんですけどね~w
趣味が高じてショップ立ち上げる人は多いみたいだけど新ブランド立ち上げる人とかいないですかね?w

No title

あれ?二酸化炭素拡散器、チャームで先日買ったのと同じような気がします。
U部分が壊れないように設置しました。とりあえず、セーフです。

蛍光灯は高いですね。買い換えるよりも、オークションに出して、ファンネル2がいいのでは・・・そしたら、お金がさらにかかりますが。。。

No title

お久しぶりです。私もADAの拡散器二つほどポキッとした事があります。最初の頃に2回連続で折ってからは、気をつけるようになりましたが・・・あの時は直せるなんて考えもし無かったです・・・

No title

アクシーネクサスの電球って専用品なんですか!?2本で5000円はびっくりしました・・・
拡散機が大破したのはADAの神が囁いているのでは?「パレングラス買っちゃいなよ」ってw

>Moriさん

お察しの通り、チャームのフルセットのやつです^^
確か1万5千で買いましたが今日覗いたらボーナスセールで約1万でした、、、orz
ってかMoriさんもボンベデビューなんですね☆
とりあえずこのまま直さずにJの部分にキスゴムで使おうかなとw
そうしたいのは山々なんですけど自分UFJの口座持ってないんでヤフオクは買う専門なんです↓
まぁ他に買うもん色々あるし当分は買い替えなしですかねw

>ダイスケさん

パレングラスでってことは被害総額が、、、(汗)
ん~、掃除時の予備も考えると2つは持ってたいし高いのに耐久性低いのは怖いですね↓

>なんかへんダーソンさん

太さが普通の半分くらいで細いですね!
チャーム価格で2,500円なんで元値はもっとしたはず、、、
あ、すいません、蛍光灯ポチッするついでにミキサーポチッしちゃいましたww
パレングラスは60でリリィとか全部揃えて他にお金使うもんがなくなってから、、、かな?w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

