

秘密兵器導入 その2

ネタはそれなりにあるので連続で書くつもりでしたがいつの間にやら前回から4日も空いてしまいました。
今回も購入した秘密兵器の自慢

もとい、レビューを書きたいと思います。

今回購入したのはこちら!!
購入物

プロレイザー・ミニ
グリーンブライティ スペシャルLIGHT
2011年カレンダー(5,000円以上購入特典で無料)

はい、またADAですw

プロレイザー欲しくなっちゃったんですっ!!ww

以前なんかへんダーソンさんが自作していた記事から興味持ってついつい自作せずに本物を、、、w

ホントはプロレイザー・ミニだけ買いに行ったんですけどレジで店長さんに

「あと1,000円分何か買っていただけると無料でカレンダー差し上げれるんですけどどうしますか?」

って言われちゃったら買うしかないでしょ?

アクアジャーナル2冊って手もあったけどリシアや有形草水槽もあることだしグリーンブライティ スペシャルLIGHTの安い方を購入。

ちなみにカレンダーは商品としては1,000円で増版なしのなくなり次第終了だそうですので欲しい方はお早めに!

ここからプロレイザー・ミニのレビューです。

プロレイザーミニ
セット内容:本体、替刃2枚
下の銀紙に包まれた板ガムみたいなのが刃です。

プロレイザーミニ2
刃を包みから取り出すとこんな感じ。
薄さ0.何ミリとかの柔らかい極薄のステンレス製で両刃片刃になってます。
多分カミソリの刃並に危ない代物です。

プロレイザーミニ3
装着!
ネジで緩めたパーツとパーツの間に挟み込むだけです。

プロレイザーミニ4
横から見るとこんな感じ。

スタンバイ
この日のために掃除をしなかったガラス面で、、、

いざ!!
ゴー
スーーっと

、、、?

スーーーーーっと

、、、、

よく他の方の使用レビューで軽く撫でるだけでめちゃめちゃキレイになる!!ってあるんですけど自分の感想としては

確かにとれるけどそんな言うほどか?って感じです。

上記の写真のように刃にそぎとられたコケが見えますが実はまだガラス面汚いです。
若干力をかけて2度ほど撫でてやっとキレイにとれるくらい。

これ買う以前のガラス掃除はスクレーバーでゴシゴシ削り落としてたのでそれに比べると楽は楽。

あとノーマルじゃなくてミニにした分、柄が短いので、取り回しがいいです。

上のコケの取れ具合はコケの種類と使用者の力の入れ方次第なのでなんとも言えませんがとりあえず買って損はない商品かと。
あえて難を言うならカミソリ並の刃が剥き出しなので保管場所や使用に注意が必要なことぐらい。
ガラス面等にキズや自分自身にザックリってのもよくあるみたいです。
小さい子供さんのいる家だってあるだろうしキャップぐらいつけてくれればいいのに。

2011年ADAカレンダー
おまけでカレンダーの中身をチラリ。
下のAqua Revueは購入したお店の名前です。
店舗ごとにそれぞれ印刷されてるのかな?
漢字とかじゃなくてカッコいい名前のお店で良かったww

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆

関連記事

tag : ADA

コメント

グリーンブライティ スペシャルLIGHTってなんかすごそう。

また良いものを購入されましたねw
プロレイザーホントに切れ味良さそうです。私は三角定規使ってますw
ADAのカレンダー欲しいな~。近くの店で買うとなると日本語カナのアットホームな店名が刻印されてるかも。
Aqua Revueとか英語だとおしゃれでいいですねw

>まぶたんさん

ブライティKも使ってますが正直効果は謎ですw
説明みると毎日規定量添加しろってありますがコケるの怖いんで出番は2、3日に1回とかですw
90が曲げガラスなこともあって結局最後はメラニンスポンジで仕上げるんですけどねww
限定品らしいんでちょっと遠出してでも探してみては??w

No title

刃は両刃ではないですよwちゃんと向きがあります。そうですね~切り口に線があるほうが刃のほうです。よく見てくださいね^^いや、取れる方が正解と言った方がいいかな^^;
ライツは入れすぎるとプロレの出撃回数が増えますので注意してくださいw

No title

第2弾のパンチ効いてます!さすがADA!!
カレンダーいいっすね・・・、この前、カレンダーが配布される前に、ADA商品を買ったのに・・・。残念でなりません。
そうそう、黒ヒゲの処理は、水草を抜かないならエクスタミンがいいそうですよ!高いですが。

>☆太郎さん

マジっすか!!!!
マズイ、訂正せねば(汗)
やっぱ液肥はそうですよね~↓

>Moriさん

秘密兵器その3もまだあるんですけどそれは普通のなんでADAの後だとインパクト薄くなりそうですw
おぉ?Moriさんも何かご購入ですか??^^
カレンダーいいですよ~☆
エクスタミンですか!!
ちょっと調べときます!

カレンダー

カレンダーかっこいいですねー☆
めっちゃ欲しいです!特約店とか探してみます^^♪
ADAグッズ充実してますねー。レビューとても参考になります!

>6jo-aqさん

かっこいいですよ~^^
6jo-aqさんもお早めに☆
あんなぐだぐだなレビューでもそう言ってもらえると嬉しいです(><)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

