スポンサーサイト


追加購入物

まだ水槽も届いてないのにヤフオク見てたら水草にいい感じのがあったので購入。

ドワーフリシアは市場価格知りませんがヘアーグラス200束で1,000円は激安です。
普通、直径3、4cmのポット(購入したことないですがぱっと見20~30束くらい?)で1,500円とかそれ以上します。
逆に安すぎて心配なくらいです。
ちゃんとしたショップならまだしも個人相手だと完全に信じるしかないですからね。
これがネットで水草買うときの難点↓

水草
 ヘアーグラスショート 200束
  1,000円
 ドワーフリシア(500円玉サイズ) ×5セット
  300円×5で1,500円
その他
 リシアネット 網目2ミリ重り付き5セット
  900円

水槽を置く場所は前もって決めておいたので水槽台は買わない予定でしたが悩んだ末、以前からある40、60の隣に置きたくなった為、急遽新たに水槽台購入。

水槽台
 ニッソー 組立スチールキャビネット900
  レヨンベールアクアにて9,989円

ついでにAXY NEXUSの専用吊り下げワイヤーも購入。

 アクアシステム 吊り下げワイヤー 【アクシーネクサス906専用】
  レヨンベールアクアにて1,575円

あと買わないといけないのは手ごろな大きさの黒系の石とそれなりの太さで大きくカーブした流木、パワーサンド・スペシャル、T字ジョイント、ホースぐらいか、、、。

あ~、早く水槽作りたい。

目標はコレ!!
チャームギャラリーよりヘアーグラスショート水槽
※一応画像はチャームさんの許可取って載せてます

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆
関連記事
スポンサーサイト

tag : ヘアーグラス・ショート

コメント

No title

はじめまして!
90センチでヘアグラ絨毯は圧巻でしょうね!大きい水槽うらやましいです。。
しかし、ヘアーグラス安い!!スタートダッシュはばっちりですね♪

ちょうど自分もアクアブログ始めたばかりなので、
よかったらからんでください♪
ブログ初心者なもので何をすればいいのかよく分からないのですが^^;
よろしくおねがいします。

コメントありがとうございます♪

当ブログの記念すべき初コメントありがとうございます^^
けっこう無理してますが趣味だし長期でやるものなのでお金かけてます!
ロケットダッシュしすぎてコケ・スネールまみれにならないかちょっと不安だったり、、、
御覧の通り、自分もブログ始めてまだ4日ですww
こちらこそよろしくお願い致します☆

90cmはすごいです!

イシマキ・ガイ、こんにちは。
コメントありがとうございました。
アクアリウムの森のMoriです。

ぼくも、初心者です。
といっても、職場で適当に(魚に申し訳ないですが)やっていた期間はそこそこあったのですが、本格的に家でやるのはようやく1ヶ月です。
魚選び、レイアウト、水草・・・正直迷ってばかりで何に手をつけていいやら・・・、という状態です。
情報交換やブログを見させてもらって勉強させてもらえたらと思っていますので、よろしくお願いします。

しかし。
40cm、60cmだけではなくて、90cmに挑戦とは・・・すごすぎて、そして、楽しみです。
魚は何がいいんですかね??
ぼくは今、ゴールデングラミーにはまり中です

>Moriさん

職場でアクアとかその会社天国ですか?(笑)
こちらこそ勉強中ですが何分偏った知識しかないのでウチではこうしてるとかこうしたら上手くいったってゆうお話ができたら嬉しいです♪
とりあえず自分のプランとしては90は60のテトラを全て引っ越し+20匹程度追加の新規でサイアミーズ・フラィングフォックスとペンシルフィッシュを入れてみようかなと♪
両方ともコケ取りで活躍してくれるらしいですしサイアミーズ・フライングフォックスは10cm程度になるなしいですが90ならなんとかなるかと^^
で、空いた60に色んな種類を数匹単位でいれてこうと思ってます☆
今ちょっとネット見てきたんですけどグラミー同士は喧嘩するっぽいです。
グラミーとの混泳ならラスボラエスペイってのがいいそうです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

