スポンサーサイト


今日はリシアしかありませんw

最近になって突然リシアのスイッチが入り急激に気泡がつきだしたので今のうちに公開しときます。

実際はけっこう茶ゴケがついてたり色も一部しかキレイな黄緑色ではないんですが必死に誤魔化して写真撮りましたww

リシア2010/12/29
昨年年末頃。
奥と手前で3、4日程度沈めた日が異なりますがリセット初期。

リシア2011/01/07
年が開けて1週間経過。
既にネットは隠れています。

リシア2011/01/20_1
リシア2011/01/20_2
リシア2011/01/20_3
日曜日に水換えを行い、リシアの汚れをプロホースで吸ったことが良かったのか水道管内で圧縮されていた成分が入ったことが切っ掛けだったのか先週までまばらに少しついていただけの気泡が今週に入って急に全体的につくようになりました!

これぞリシアの醍醐味です!!

やってよかったと思える瞬間です!

このリシア絨毯は90cm水槽内の約6分の1のスペースだけですがいつか水槽全体でリシア絨毯も作ってみたいです^^

あとですね


ドワーフリシア
みなさんこれ見たことありますよね?

そう、チャームで販売されているリシアの小型種、ドワーフリシアです!

成長が遅いせいか、買おうにもいつもいつも品切れなんですが

なんですが、、、






今チャームに在庫有ります!!
(少なくとも23時過ぎの時点ではまだ5セット分以上売ってました)

次に水槽リセットしたときのために値段見て見積もり作ろうと思ってチャーム見てたら偶然発見しましたw

そして即ポチりましたww

しかも3セットもwww

欲しい方はダッシュです!!

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

tag : リシア

コメント

リシアきれいですね。そして、それが繁茂するなんてうらやましいです。
気泡なんてつけたこともないですからねー。
やっぱり、二酸化炭素のミキサーがいるかなーって思っている最近です。
にしても、ネオンテトラ大きくなりましたね。

>Moriさん

Moriさんとこってまだ発酵式ですか??
とりあえずミキサーより先にボンベ式にするのをお薦めします!
電磁弁もあればあとはもう勝手に気泡つきますから^^
なんか店で売ってるLサイズを通り越して体高が2センチくらいある立派なやつがちらほらいますねw

No title

リシアは気泡たくさん付けるので綺麗ですよね^^
ただ簡単に増えるので後々困ってしまうんですよね~w
増えすぎて維持大変だと思いますが頑張ってください^^

No title

リシアの気泡キレイですね~^^
リシアだけで作るレイアウトも良いかもしれませんね!

No title

リシアスイッチ入ってますね!こんもりっとしてるとこが好きです。90cmのリシア絨毯があったら迫力ありそうですね~。実物を見てみたいものです。
リシアって管理する人の向き不向きがあるような気がします。私には向いていませんww

>hirojetさん

確かに増えた分は困りますね!
ストックできればいいんですけど元のがそこまでキレイな状態じゃないし管理が下手なので次やるときにどうせならキレイな新しいのでって思ってしまいます↓
春辺りになったら90はリセットかけようと思ってるので今のリシアもどうするか、、、(悩)

>aqua×aquaさん

ネットで画像見たことありますけど一面全部リシアはすごいですね^^
ただやっぱり維持できずにみんな直ぐやめちゃうみたいですe-330

>まぷたんさん

スイッチ入る前にしたのがイニシャルスティック大量に埋めたのと黒ヒゲ退治に木酢の原液入れまくった後の水換えくらいんですがなんか調子上がりましたw
でも最近少しづつ気泡が減りはじめてたり(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

