スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクロ水槽クリアタイプって実際どうなのよ?

海水水槽としてお役御免となったアクロ水槽27cmキューブクリアタイプですが空になった記念にレビューでも。

普通のショップで取り扱いがあるか知りませんが多分各メーカーのオールガラス水槽が5,000円程度で買えてしまうチャームでも一際安いアクロ水槽。

特集ページが存在するし気になってる方もいるのでは?
まぁ値段が値段なので逆に耐久性とか心配な感じですが、、、w
まだ2、3ヶ月しか使ってないのでその辺はまだちょっとわかんないですね。

ので耐久性はひとまず置いといて見た目とかのお話を!

自分が持ってるのはアクロシリーズのクリアタイプ。
アクロ比較
透明度が自慢らしくチャームの商品写真でもノーマルとこんなに色が違います。

ADAカタログの水槽解説ページにはこうあります。
水槽の透明度は切断面で判断する

残念ながら設置前に写真撮り忘れてて空のが無かったので洗った後ので新品ではないですが同じく透明度がウリのADAキューブガーデンと比較してみました。
アクロクリアタイプVSキューブガーデン
左がアクロクリアタイプ、右がキューブガーデン。
この写真だと大差ないですが実際もそこまで大差ないです。
なんてゆうか気持ちキューブガーデンのが透き通ってるかな程度。

値段考えれば十分すぎるほどの健闘ですがいいことばかりじゃないのが世の中。
アクロクリアタイプ
こんな写真しかなくて申し訳ないですがシリコンは酷いです。
角はこんもり盛り上がった塊で接合部付近で飛散したカスが何箇所もそのままついてました。
なんてゆうか雑。
バイトの人かなんかがやったんじゃね?って思えるくらいです。

ガラスの透明度はキューブガーデンとタメはれます。
でもシリコンは惨敗です。

アクロ水槽のクリアタイプは現在25cmキューブ、27cmキューブ、60cmレギュラーが出ています。

60cmレギュラークリアタイプの値段は5,200円。
(ちなみに60cmレギュラーノーマルタイプは2,300円)
対してADAキューブガーデンの60cmレギュラー水槽は9,450円

値段倍違うけどどうなんですかね?
ADAのはブランド料で高いんだろし。
あと1,000円くらいなら高くなってもいいからシリコン丁寧にしてくれれば人気でると思うんですけどね~。

自分的には流石にシリコンの問題から大き目な水槽ではちょっと無理だなと思うけど水量の少ない小型水槽ならまぁいいか的な感じです。

完全自己責任ですけど自分でシリコン打ち直しができるって方は安めにキレイな材料が手に入るかも?

↓某掲示板から抜粋
ADA(キューブガーデンスペリア):透明度超最高・つなぎ目なし →超高価
プレコ(グラシアシリーズ) :透明度最高・つなぎ目仕上げ良好 →高価 シリコン→クリア・ブラック・ダークブラウン・シルバー有り
ADA(キューブガーデン) :透明度最高・つなぎ目仕上げ最高 →やや高価
ビバリア :透明度良好・つなぎ目仕上げよし→安価
ニッソー(セーフティーメイト): ?・? →高価(合わせガラス)
エーハ :透明度難 ・つなぎ目仕上げ良好 →安価
コトブキ(クリスタルキューブ) :透明度良好(ガラスが青い)・つなぎ目仕上げ難あり→安価
ニッソー(クリアメイト) : 透明度良好・つなぎ目仕上げよし→安価
アクアシステム:透明度難・つなぎ目仕上げ難あり →安価
GEX :透明度難 ・つなぎ目仕上げ難あり→安価
マーフィ:透明度難 ・つなぎ目仕上げ最悪(水漏れ報告あり) →激安
テトラ :透明度難 ・つなぎ目仕上げ難あり→激安
水作(グラスガーデン): 透明度難・つなぎ目仕上げ不安→激安

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

アクロ水槽知らなかったです。
勉強になります^^
ちなみに関西でA○Aの60レギュラー水槽が6000円弱で買える場所がありますよ~

No title

自分は90買うときにアクロかコトブキか迷いましたね~。アクロクリアは確かに綺麗ですね!!それだけにシリコンがほんと惜しいですね。ショップによってはADA60が6000円強で買える所もあるので、アクロにはもっと頑張って欲しいですね~

No title

いろいろと分析をしている人はいるんですね。
コトブキ30cmキューブもっていますが。アクロの30cmキューブがないんですよね。
27cmでもいいっちゃいいんですが。

ADA並みでいいものをネット販売、できないんですかねー

No title

アクロの透明度、なかなかですね。
シリコン盛り盛りであれば、耐久力も高い・・・?わけではないんですかね。雑だと亀裂等が入りやすいとかかもしれませんね。

30cmキューブがあれば欲しかったですけど、なんでラインナップにないんでしょうね?

>CLUB AQUAさん

マジですか!!
でも残念ながら自分東海地方なんです(泣)

>なんかへんダーソンさん

自分はその頃まだアクロの存在知らなかったし財布と相談して選択肢がレグラスだけでしたw
今更ながら曲げガラスにしたこと猛烈に後悔してますけどww
自分がひいきにしてる特約店はADA製品のみ全品10%オフなんで8,000円ちょいでしたが上には上がありますね!
アクロ・エクスペリアとかでないですかね?ww

>Moriさん

そういえばなぜかないですね?
クリアタイプも45だけないし、、、
あったらちょっと欲しいんですがもう置き場所が、、、(汗)
そのうち出るかもですね^^

>tomoさん

あ~、それコトブキが言われてますね。
盛られてるだけで強度に貢献してないってe-330
多分そのうち出るんじゃないですかね?(。。;)
とりあえずネットだと27cmは小さすぎず大きすぎずで評判そこそこらしいですが。

No title

レギュラー90cmも25000円前後で売ってましたよ^^
関西に来られた時にぜひ行ってみてください。本当に安いです。(運搬に車はいりますがw)

No title

こんばんはー
クリアタイプほんとにクリアですねー

安ーいすいそうか
高いけど10年前の水槽しかないのでそろそろADAさんの水槽も考えてたんですが
お手軽にアクロシリーズのクリアタイプも良いかもですねー

そこのほうのシリコンは自分的には盛り盛でもかまわないと言うか石で割れにくいアクリルにして欲しいくらい・・・昔底を割りました;;

上のほうのシリコンは目立たないほうがいいですよねー

>CLUB AQUAさん

マジですか!!
でも関西、、、ww
高速代とかも含めたら結局変わらなそうです(泣)
もし関西に引っ越すことがあったらお世話になりたいですww

>ちびえびさん

ADAのは透明度かつ右下にロゴが欲しい方用ですねw
実物は見たことないですがが他のメーカーでもシリコン薄くて透明度高いやつあるにはあるみたいなんで。
底が割るのは怖いですねe-330
石の下にアクリル板かますとか補強してみるとよいのでは?

No title

今チャームでクリアタイプのセール来てますね。
クリアタイプの透明度はホントにすばらしいですよねえ!もしかして・・・ガラス自体はADAのバルク品なんじゃ・・・?w組み立てはバイトw

>まぷたんさん

なぜか60cmだけはぶられてましたねww
バルク品?(。。;)
とりあえずシリコンと強度の保証さえあれば全然これからもつかうんですけどね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。